忍者ブログ

なんかたべたい

もてない女がalfooから引っ越してきた http://www.alfoo.org/diary44/nankatabetai/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豚肩バーベキュー



肩ロースブロックが安かったので、買ってきました。
98円の25%引きだったかな…西友は肉が安い。
最近チャーシュー作りがブームだったのですが、流石に飽きてきたので
何にしようか迷いました。せっかくなので、夏野菜を一緒に串に刺して、
典型的なバーベキュー風にしてみました。

肉をぶつ切りにして、余っていたピエトロドレッシングと
塩、黒胡椒とともにビニール袋にぶち込んで揉み込み、一時間ほど漬けて、
あとは切った野菜と一緒に串に刺して、魚焼きグリルで焼くだけ。
人参は火が通るのが遅そうなので、下茹でしておきました。

肉は意外と柔らかくなっており、味付けは野菜とも相性抜群でした。
そりゃドレッシングだから合うよね。
普通に野菜にかけるより美味しいかもしれないです。
ピエトロのドレッシングはおいしいと聞いていたのですが、
確かにおいしいけど、油が多すぎるのと塩分は控えめなのがちょっと好みに合わず、
余らせてしまっていたのですが、いい使い方が見つかってよかったです。
また肉漬けて焼こうと思います。

拍手[2回]

PR

キャラメルコーヒーソフトサンデー



暑かったのでアイス~という気分で、出先のお店に突入
磯沼牧場さんにて「キャラメルコーヒーソフトサンデー」
見本写真がないので、何が出てくるかハラハラしましたが、
クラッシュしたコーヒーゼリーの上にソフトクリームが乗っていて、
上からキャラメルのシロップをかけたものでした。
このソフトクリームがミルクの味が濃くて、さすが牧場経営カフェといった感じ。
コーヒーゼリーものどごしがよく、暑い夏の日にぴったりでした。
量も結構あったので、食後は体が冷えていい感じ。
今年の夏は、アイスを結構食べてる気がします、やっぱり暑い中食べるのが美味しい。

拍手[2回]

グリーンカレー、バタフライピー



バタフライピーがタイ製だったので、久々にタイカレーを作りました。
ちょうどグリーンカレーに合う野菜がたくさんあったので、色々入れました。
鶏肉、ナス、にんじん、ピーマン、エリンギ、たまねぎ。
なんだか最近、グリーンカレーは辛過ぎるような気がしてきました。
味覚が変わったのかな?
買い置きはイエローカレーにしようかな。

バタフライピーは、アイスティーのほうが美味しい気がします。
シロップ入れてソーダで割ったら、涼しげでいいかも。
底にレモンを入れて、水色→青→紫のグラデーションにしても綺麗かな。

拍手[1回]

ハニーダブルナッツドーナツ 、マラサダ マンゴークリーム 、ダージリン



スタバのパッションフルーツクリームドーナツをリピートしようと思ったら、
メープルドーナツになっていて買えませんでした、ショック。
たまたま置いてなかったのか、入れ替わりなのかわかりません。
まだやってると思うんだけどなあ。また買えるといいなあ…

というわけで、かわりにタリーズでドーナツを買いました。
タリーズのドーナツもかなり美味しかった記憶があるので期待していたのですが、
なんだか想像した程ではなかったです。こちらはハチミツ風味のグレーズに、
アーモンドとクルミのトッピング。ふつうに美味しいってやつです。



マラサダ
中には粘性のあるピューレといった感じのマンゴークリーム。
こっちも普通だな!

お茶は以前中野のohashiさんで買ってきたダージリン
ようやっと開封してみました、味は…普通!
渋みが少なく飲みやすく、香りも薄く、とにかくパンチが無いです。
あんまり紅茶飲みつけてない人には、クセがなくてよさそうかな。

なんかお茶からお菓子まで、すべてが普通なティータイムとなりました。

拍手[1回]

VIE DE FRANCEでチョコバナナパフェ



暑いし、胃の調子が悪くて一食分は食べられそうにないし、台風来てるし…
で、駅中のヴィ・ド・フランスでパフェだけ注文。
前から見本写真がわりと綺麗で気になっていたのですよ



若干見本よりヘタってるけど、まあこんなもんでしょう。
中はグラノーラと、普通のコーンフレークの二種類が入っていました。
あとはソフトクリーム、ホイップ、バナナでサクッと食べられました。
ごく普通だけど、本職パン屋のデザートとしては十分じゃないでしょうか。
仕方ないけど、パフェスプーンが使い捨てのプラスチック製で、
ちょっと食べにくいのが残念です。

拍手[2回]

ルミネ池袋CHAOで五目焼きそば



最近池袋ルミネに定期的に用事があるので、そこでご飯食べてます。
明日も行くんだ…何食べよう…
前回ローストビーフ丼食べた帰りに、中華屋のメニューを見たら
五目焼きそばがあったので、次はここにしようと思っていたのです。

味はなんかとっても普通で、もう普通も普通でコメントしづらいです。
なんとなく物足りない感じはしたので、ちょっと酢を入れたり、
ラー油を入れたりして食べました。味が薄かったのかな…
いや薄いとも思わなかったな…なんなんでしょう。
化学調味料とか油とか、あんまり使ってないのかもしれないですね、
なんとなくヘルシー志向っぽくて、小洒落た感じの店内だったし。

うずらの卵が入ってないのと、しめじが入っているのでやや減点です。
五目焼きそばの具は白菜、にんじん、たけのこ、きくらげ、えび、
いか、豚肉、青菜(少なめ)、そしてうずらの卵。これが至高です。
白菜がキャベツだと駄目、青菜は多すぎると駄目、
ホタテとか入って豪華な感じのもあるけど、なくてもいい。
そしてあんは醤油味、絶対。時々不意打ちで塩でとても残念な気持ちになる。
五目焼きそばは醤油、海鮮焼きそばは塩のパターンが多いですね。

私の求める究極の五目焼きそばは、この世に存在するのでしょうか。

拍手[1回]

クッキー、バタフライピー



今日のおやつはクッキー



…と、青いお茶。
花の色素が出て真っ青になるハーブティーです



レモンを入れると、紫色に変化しました。
氷いっぱい入れてアイスティーにしても涼しげでよさそうですね。
味はなんとも言えない、ちょっと豆っぽいような。
あんまり美味しくはないかな。



クッキーはゲームセンターで200円で取れた
リラックマの大きい缶クッキーでした。
とっても量が多く、食べごたえがあります。

拍手[1回]

パッションフルーツクリームドーナツ、麦茶



スタバの季節のドーナツです

>パッションフルーツチョコレートをコーティングした季節感あふれるドーナツ

>パッションフルーツピューレを使用したクリーム入りの生地に、
>さらにパッションフルーツ風味のクリームでコーティングをし、
>カカオニブをトッピングしました。
>甘酸っぱく爽やかな味わいと口どけの良さが特徴です。

とのことです。カカオニブとは…!?
よくわからないけど、なんだか健康食品的な種子のようです。
味にはあんまり影響ないのかな。
スタバは定番商品のシュガードーナツが好きで時々買うのですが、これもいいですね。
中にクリームが入ってると聞いて、上からかかってるのだけでいいなあ、
と思ったのですが、食べてみるとこれが意外と爽やかでくどくなく、
あっさり食べられる美味しさでした。うーん、また食べたいです、おすすめ。

拍手[1回]

ア・ラ・カンパーニュでケーキ、アールグレイ



甘いものが食べたい~
というわけで2つ買ってきました
上が桃のショートケーキ、下が夏のフルーツタルト
スターフルーツ、パイナップル、マンゴーが載ってました
どれも甘くて美味しい果物でした。
スターフルーツって初めて食べたと思うのですが、あんまり特徴無いですね。

桃のショートケーキは底がカラメリゼされていて、
パリパリで苦くて甘くて良い感じでした、桃自体にはそんなにインパクトがなかった。
ショートケーキの底がこういう風になってるのって珍しいですね、
でも気に入りました。他の果物でも食べてみたいなあ。



これもしばらく前に食べたア・ラ・カンパーニュのケーキなのですが、
アップしてなかった気がするので上げておきます
チェリーのクラフティ的な?
プリンのタルトにチェリーが埋まっているような感じだったような…
これはまあまあでした。

拍手[2回]

マッシュルーム入りヨーグルトチキンカレー



http://cookpad.com/recipe/252807
このレシピで作ったのですが、手羽元じゃなくて胸肉です。
1キロのパックが安かったので、買ってしまったのです。
野菜を素揚げしてトッピングしてみました
にんじん、ナス、ピーマン、モロッコいんげん。
夏は色とりどりの野菜が安くてありがたいです。
カレー本体より、野菜が美味しいくらいでした。

拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
No Name mojo
性別:
女性
自己紹介:
食事が唯一の趣味のアラサー喪女。
料理をしたり、食べに行ったり。
お一人様でどこまで行動できるかの限界に挑戦しています。
今年はデパートの屋上ビアガーデンに行きたい、一人で。

カウンター

最新コメント

[09/29 ありがとウミウシ]
[09/06 NONAME]
[06/29 喪女板から]
[06/14 ジュース]
[05/30 のりこ]

バーコード

ブログ内検索