忍者ブログ

なんかたべたい

もてない女がalfooから引っ越してきた http://www.alfoo.org/diary44/nankatabetai/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レブレでテリーヌ3種テイクアウト

テリーヌが食べたい!テリーヌでワインが飲みたい!
フレンチ食べに行くか!?いやでもテリーヌだけでいい!

というわけで、デパ地下のフレンチ惣菜店で、
テリーヌだけ買ってみることにしました。
自分でテリーヌ買うのって初めてかも。



蟹と白身魚のテリーヌ
美味しい。私が好きなタイプのテリーヌの味。
かにの風味がよく、濃厚でなめらかです。
クリームチーズのソースが別添えでしたが、これはあってもなくても。



合鴨のテリーヌ グリーンケッパー風味
肉がギュッと詰まってて美味しいんだけど、ちょっと生臭さを感じます。
黒胡椒を好きなだけふって食べたら、ちょうどよかったです。
自宅ならではの対処。



フォアグラといちじくのテリーヌ
ん~いちじくこれ、合ってるのかな?
フォアグラもいちじくも好きなんだけど、これはちょっと。
なんかフォアグラのエグみを強く感じるし、
いちじくの甘さも余計なような気がします。
甘いの×肉の組み合わせって、いまいち好きになれないなあ…
そういえば、フォアグラのパテも、どこで食べてもあんまりおいしいと思ったことないなぁ。
なんか単純に、私ってフォアグラのテリーヌは好きじゃないんじゃないか?
って気がしてきました。これからはパテ・ド・カンパーニュ同様、
フォアグラも避けるようにします。

今回判明したこと
・私が好きなテリーヌは魚のテリーヌである

…もっと早く気付くべきだったのでは?
肉のは別にこれ、普通に肉料理食べたほうが美味しいですね。
でも魚のテリーヌはうまい!柔らかくて濃厚なすり身、最高!
骨もないし……まさか、結局ここなのか?いやそんな…

とりあえず、今後テリーヌを頼む時は、魚介類オンリーで行こうと思います。
魚のテリーヌは、イマイチって思ったこと一度もないもんね。
どこのを食べても美味しいです。
よっぽどいい店のは、肉のも美味しく感じるのかなあ。

お惣菜屋のテリーヌも、十分美味しいということがわかったので良かったです。
今後テリーヌが食べたくなったら、デパ地下を回ろうと思います。
しかし、大きめお高めの百貨店じゃないと、置いてなさそうなのがネックですね…
今回購入したのは、伊勢丹新宿店のレブレさんでした。

拍手[4回]

PR

牡蠣飯



近所のスーパーで3割引でした。
けっこう立派な牡蠣で、久々の牡蠣でしたが満足しました。
これからが牡蠣の旬らしいので、オイスターバーに行きたいです。

拍手[1回]

最近のつまみ等



甘エビアボカドロール



茄子の肉はさみ揚げ、イカのから揚げ、握り寿司



鶏レバー煮、白身魚の甘酢あんかけ、手羽先

大体半額惣菜、レバー煮だけ自作しました。酒は男梅サワー
飲みやすくて美味しいですね!
でも美味しかったから、2回目に二本買って飲んだらもう飽きてしまいました!早!

拍手[1回]

フライドチキン、フランクフルト、モヒート



生スペアミントが10円で売っていたので、うっかり目についたモヒートとともに
衝動買いしてしまいました…酒は控えてるのに…
飲みやすくて美味しかったです
つまみはコンビニ肉。

拍手[2回]

寿司



はんがく!

拍手[0回]

寿司



1500円の寿司の半額。
子持ち昆布久々に食べました、なんで子持ち昆布って高いんだろう。
中トロウマーでした。

拍手[0回]

たこ焼き



近所に新しくできていた、個人営業のたこ焼き屋さんで買ってみました。
タコが結構大きめで、柔らかい系で、美味しいことは美味しいのですが、
わざわざこの店で買わなくてはならないかって言われると、そんなこともないというか…
すぐ潰れてしまいそうなにおいがプンプンするぜ!

拍手[1回]

海鮮パイタンスープ



レンジでチンするだけのスープ
汁が少なめなうえ、推奨調理時間では野菜が硬かったです。

連続更新疲れた…一旦休憩。

拍手[0回]

はんぺんチーズフライ



半額惣菜
練り物の揚げ物って好きだな!磯辺揚げとか!
あの淡白さが揚げ物向きだと思うんです。

部屋の掃除をしているのですが、後から後からゴミが出てきて…。
汚部屋のつもりはなかったのですが、クローゼットの中に
大量の箱があって狭くなっていたようで…。
電化製品や玩具なんかの箱です。とっておいてもどうせ使わないので、
全部潰して処分しました。収納場所が増えました。

拍手[2回]

海鮮恵方巻き



丸かぶりするにはでかかったです。
食べにくかった…
具はねぎとろ、サーモン、甘エビ、まぐろ、たまご、きゅうり だったかな
ねぎとろがあぶらっぽくて、ちょっと気持ち悪かったです。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
No Name mojo
性別:
女性
自己紹介:
食事が唯一の趣味のアラサー喪女。
料理をしたり、食べに行ったり。
お一人様でどこまで行動できるかの限界に挑戦しています。
今年はデパートの屋上ビアガーデンに行きたい、一人で。

カウンター

最新コメント

[09/29 ありがとウミウシ]
[09/06 NONAME]
[06/29 喪女板から]
[06/14 ジュース]
[05/30 のりこ]

バーコード

ブログ内検索