忍者ブログ

なんかたべたい

もてない女がalfooから引っ越してきた http://www.alfoo.org/diary44/nankatabetai/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明太子クリームスパゲッティ



生クリームが安かったので、クリーム系のパスタにしようと思い、
ちょうど家にあった明太子と合わせてみました。
が、クリーム入れていない普通の明太子スパゲッティのほうが美味しいので、
余計なことしてしまった感しかなかったです。
もう作らないかな!っていうか、普通の明太子スパゲッティ美味しい!
大葉がもっと安くて大量に手に入ると嬉しいのになあ、と思います。
7枚くらいで50円とか、高くて買えないよ。

拍手[2回]

PR

アボカドチーズバーガー、フライドポテト、チキン



ハンバーガー作りにハマっています
といっても、これで2回目なのですが
今回はハンバーガーバンズが手に入らなかったので、
パスコのライ麦入りイングリッシュマフィンで代用しました。
上からマスタードとケチャップ、ピクルス、焼きタマネギ、
チーズ、トマト、アボカド、ビーフパティ(200g)、レタス 以上!
チーズはパティの上に配置するべきでしたね…
ハンバーガーの見本を色々見て研究しないと…

あらびきの牛肉が売っていたので今回はそれを使ってみました。
普通のひき肉よりずーっと美味しいですね!おすすめです。
タマネギとパティは魚焼きグリルで焼きました、香ばしいです。
業務スーパーで太いピクルスを薄切りにしたものがあったので、
いつもは小さいホールのを買うのですが、今回はそっちにしてみました。
ハンバーガーに使うなら、薄切りピクルスのほうがおいしいかも?
しかし、ピクルスの有無でハンバーガー感が段違いになりますね。
前回作ったのは、ピクルス抜きでやや物足りなかったのです。

ハンバーガーのパティはひき肉オンリーでいい、ということがわかったので、
ハンバーグより手軽に作れるようになりました。
丸めて潰して塩コショウして、グリルに突っ込むだけです、簡単。

拍手[1回]

漬け丼



加熱用と書かれていたマグロですが、全然生でもいけるコンデイションだったので
買ってきて刺身にしたり、丼にしたりして堪能しました。
この丼の分量の三倍入っていて190円でした。
綺麗にサク状になってたし、なんで捨て値にしちゃったんだろう
写真見てもわかると思いますが、売り物のお刺身にするには
ちょっと短いので、そのへんで半端なのが出た関係なんですかね。
しかしこういうことやってると、まともに刺身を買う気がしなくなっていくので良し悪しです。

拍手[0回]

ラザニア



ひき肉がなかったので、鶏もも肉を小さめに切ったのを
入れたトマトソースで作ってみました。
これで十分美味しいな、鶏ももはたいてい冷凍庫にストックがあるので、
気が向いたときに手軽に作れるようになりました。
ラザニアシートを使い切ってしまったので、買い足さないと。
長年使っていたガラスのラザニア型が割れてしまったので、
金属のパウンド型で作ったのですが、サイズぴったりです。
時間がたつと金属のサビっぽい味がついてしまうので、
アルミホイルを敷きましたが、クッキングシートのほうが
見た目がよかったかもしれないです。



切ったところ
今回は真ん中にもチーズを一段挟んでみました。
とっても美味しいのですが、カロリーが怖い。



業務スーパーのシュレッドモッツァレラチーズが
なかなか美味しくておすすめです、よく伸びます。
業務スーパーで久々に当たりを引きました。

拍手[1回]

イカスミのタリアテッレ茄子トマトソース



私はパスタに手間を掛けるのは負けだと思っているフシがあり、
めったにちゃんとしたパスタソースは作らないのです。
手が込んだソースなら、外食のときに食べたほうがいいような気がして…
しかし今回は、珍しい麺が手に入ったので、
残り物を使って合いそうなトマトソースを作ってみました。

イカスミを練り込んであるタリアテッレで、茹でるとやや色あせますが、
乾麺の状態では真っ黒です。

トマトベースのソースに、茄子、エリンギ、ソーセージ、ベーコン。
上からオレガノをふってみました。
美味しいのですが、ソースの水分飛ばしすぎ+具が多すぎで、
パスタソースというよりカポナータみたいになってます。
まだ残っているので、2食目は少しダシでのばそうかな…と思いました。

イカスミタリアテッレ自体は、あんまりよくわからない味です!
目をつぶって食べたら、普通のタリアテッレと区別つかないと思うよ!
でも見た目は楽しいかな…
クリームベースのソースでも、白黒になって面白いかも。

拍手[1回]

タコス、フライドポテト



フラワートルティーヤのタコス。
これで十分美味しいのですが、やっぱりちゃんととうもろこしの粉で作ってみたいな。
ハンズあたりに売っていた気がするので、今度買ってこよう。

拍手[2回]

キャベツと塩辛のスパゲッティ



野菜値上りするそうで
自炊が楽しいのも、今のうちだけかな…
それはそうと、イカの塩辛でパスタソースを作ると大変おいしいです
アンチョビより好き

アーリオオーリオに味付けは酒と塩コショウ、お好みで醤油を少し。
塩辛の量によっては塩気の追加は必要ないかもしれませんが、
黒胡椒はふったほうがおいしいと思います。
製作途中で加えるもよし、最後にふりかけてもよしです。

拍手[2回]

色々プレート



豚からあげ、マッシュルームとピーマンのバター炒め、ポテトサラダ、アップルパイ。
最近やたら安い豚かたまり肉を、唐揚げにしてみました。
塩コショウとにんにく、酒、顆粒のトリガラスープの素で味付け。
本当はガラスープじゃなくてコンソメの予定だったのですが、
使いきってしまったらしく代用です、が、なかなかおいしくできました。

ポテトサラダは、マヨではなく塩コショウに、フレンチドレッシングを少し。
アップルパイは業務スーパーで買った冷凍のものです

これ

めっちゃでかくて食べきれる気がしないのでためらっていたのですが、
シェアしてくれる方が見つかったので、とうとう買ってしまいました。
味は…リピートはないかな…
まずくはないのですが、おいしくもないです。
クリームとかアイスクリームを添えると、いけるかもしれない。

拍手[1回]

ローストビーフサンド、いちじくヨーグルトの蜂蜜がけ



余ったローストビーフを、サンドイッチにしました。
パンは軽くトーストして、片面にバター、片面にわさびマヨネーズを塗って、
チェダーチーズ、輪切りのローストオニオン、ローストビーフ、
レタスの順番で乗せていき、半分にカット。
ローストビーフの上には、チキンサラダソースもかけてみました。

あ、これ、自作ローストビーフ丼より美味しい。
やっぱりローストビーフは、パンのほうが合う。
しかし少し厚かったからか、ローストビーフが噛み切れずに
パンの間からズルリと出てくるのは駄目だと思いました。
なるべく薄く切ったのですが、自力では限界があるようで…
もっと薄くないと駄目なんだな、売ってるサンドイッチはハムみたいに薄いもんね。
サンドイッチには、生のオニオンスライスを入れることが多いのですが、
ハンバーガーに入ってる厚めのローストオニオンが好きなので、
今回は焼いて入れてみました。焼くの面倒だけど、こっちのほうが美味しいな。

付け合せはマッシュルーム、いんげん、じゃがいもをローストして、
最後にバターと塩コショウでさっと炒めたもの。
マッシュルーム美味しい。



デザートは、いちじくヨーグルトに蜂蜜をかけたもの。
いちじくがおつとめ品で半額になる季節なので、見かけるたびに買ってしまう…
なんかけっこうよく売れ残ってるので心配です、
そのうち不人気で仕入れなくなってしまうのではないかと。

拍手[1回]

ローストビーフ丼



牛ももかたまり100g178円が半額だったので、買ってきました。
安かったから買ってしまいましたが、何にしようか迷った結果、
この前銀座ライオンのランチで食べて、美味しかったローストビーフ丼を
自作してみよう、ということになりました。

レシピはこれ
http://cookpad.com/recipe/2230621
ソースはレシピ通りでは少し辛かったので、砂糖を足しました。
冷蔵庫で一日冷やして、薄く切ってご飯の上に並べて、申し訳程度にレタスも添えて、
マヨネーズと、冷蔵庫に入っていたモランボンの冷チキンサラダソースも少しかけて、
卵黄を天辺に乗せたら、黒胡椒をふって完成。

見た目は結構立派にできたのですが、味は…うーん、
ふつうに美味しいのですが、普通だな!
ライオンのほうが美味しかったかな、やっぱり。さすがライオン。
あんまりお腹が空いていなかったのもあるかもしれませんが…

見た目はイマイチだったけど、やっぱり美味しいんだなあライオンは。
もう一度食べに行こうかな、ランチじゃなくて晩酌にでも。
ソーセージとかも美味しそうだったし。

拍手[2回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
No Name mojo
性別:
女性
自己紹介:
食事が唯一の趣味のアラサー喪女。
料理をしたり、食べに行ったり。
お一人様でどこまで行動できるかの限界に挑戦しています。
今年はデパートの屋上ビアガーデンに行きたい、一人で。

カウンター

最新コメント

[09/29 ありがとウミウシ]
[09/06 NONAME]
[06/29 喪女板から]
[06/14 ジュース]
[05/30 のりこ]

バーコード

ブログ内検索