忍者ブログ

なんかたべたい

もてない女がalfooから引っ越してきた http://www.alfoo.org/diary44/nankatabetai/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とんかつ定食



何も食べたいものが浮かばない時、とんかつを食べることにしていた時期がありました。
でもなんか、今回はイマイチ…
味噌汁をものすごく久しぶりに作りました、おいしい。

最近気付いたのですが、千切りキャベツよりも手でちぎったキャベツの方が好き。
というか、千切りキャベツが好きじゃない…
更に刻んで、ケンタッキーのコールスローみたいにするのは好き。

拍手[2回]

PR

バターチキンカレー



ミートクリームパスタが食べたくて生クリームを買ったのですが、
当然パスタ程度では1パック使い切れず、持て余してしまい、
使いみちに困っていたのですが、そういえば他の材料も揃っているので、
久々にバターチキンカレーを自作しました。
カレー粉、バター、にんにく、しょうが、鶏肉、ホールトマト、生クリーム、
それにカシューナッツが必要だったのですが、これはなかったので、代わりにくるみを使用。
塩コショウと砂糖で味付けして完成。

結構煮詰めたのですが、ホールトマトの酸味が強すぎて、イマイチでした。
生のトマトで作らないと駄目かなあ。
でも、以前作った時はこんなに酸っぱくなかった気がします。
今回のレシピは、野菜を全然使っていないのですが、
前回はすりおろした玉ねぎか何かを入れた覚えがある…この辺の違いでしょうか。
そのうちリベンジしたいです。

http://nankatabetai.blog.shinobi.jp/Entry/238/
記憶を辿って検索してみたら、この記事でした。
このレシピでもう一度作るか~、やっぱり玉ねぎが入ってた。
記録しておくものですねえ。

この頃はナンも自作してたんだな…
味はお店のものとは比べ物になりませんが、それほど手間かけずに作れるんですよね。
材料さえ揃っていればね…イーストまだあったっけ…

拍手[1回]

ネギラー油叉焼麺



最近、一ページあたりの画像数が多すぎる気がしてきました。
というわけで、麺類でまとめてうpしようかと思ったのですが、
一枚ずつチマチマ上げることにします。

マルちゃんのチルド醤油ラーメンを作って、トッピングに叉焼、
白髪ネギの食べラー和え、普通のネギをのせたラーメン。
白髪ネギを食べラーで和えるのがポイントです、美味しいのでおすすめです。
おつまみに叉焼のネギラー乗せ、というのもありです。ビールビール!

拍手[3回]

パンケーキ、ジョンソンヴィルのソーセージ、サラダ、いちじくとヨーグルト



オサレぶった朝食ですが、かけた後にメープルシロップがカビていたことに気づきました。
なんか黒いモヤが浮かんでて…半固形だったので、取り除いて食べましたが。
メープルシロップってカビるんですね…
はちみつはカビないので、メープルシロップも大丈夫だと思っていました。
仕方ないので残りは処分して、はちみつを買ってきました。
これなら数年放置しても大丈夫!(開封後はお早めにお召し上がり下さい)

拍手[1回]

ハンバーグで3食

せっかくなので、残りのハンバーグを全部違う食べ方にしてみました。



ミックスグリル

前日のチキンマカロニグラタンの残りの鶏肉をグリルしたものと、
残ったハンバーグに、ソーセージも一緒に焼いて添えてみました。
肉食った!って感じでした。



ロコモコ

アボカドとかあったらなおよかったのですが。



チェダーチーズハンバーグのオープンサンド

本当はハンバーガーにしたかったのですが、
ハンバーガーのバンズが手に入りませんでした。自分で作る気力は流石になかった…
普通のサンドイッチにしようかとも思ったのですが、
パン二枚分だと苦しいので、オープンサンドにしました。
挟めないのでやや食べにくかったです。

1000円出して外でハンバーグを食べるより
600gで500円のひき肉を買ってきて手作りハンバーグ祭りしたほうが満足感がある、
ということがわかりました。
というか、こんなに食べたのに、まだハンバーグが食べたいです。
ひき肉買ってくるか…

拍手[4回]

チーズハンバーグ



前回のハンバーグで満足できなかったのと、このハンバーグ内チーズ比べ記事
を読んで、チーズハンバーグが食べたくなったので、作ってしまいました。
ハンバーグは捏ねている時に手が汚れるのが嫌で、普段はあまり作りません。

中のチーズは、一番高評価だったスライスチーズにしました。
そういえば、私はチーズハンバーグを作る時って、中に仕込まずに、
ハンバーグの上に置いて溶かすスタイルなのでした。
中からチーズが出てくるのがなかなか新鮮です。
ソースは、この前業務スーパーで買ってきた、パスタ用のトマトソースを、
ハンバーグを焼いた後のフライパンに入れて煮詰めたものです。
大きな瓶入りで、一味足りないのでこれだけでパスタを食べるのは
少し辛い感じなのですが、ハンバーグソースにすると悪くない気がします。

付け合わせは、前日作ったチキンマカロニグラタンの残りを
ココットに詰めて焼いたのと、米を炊いていなかったので
炭水化物にじゃがいも、フードプロセッサーでパン粉を作った残りのパンも添えました。

ダイソーで買ったこの青い皿、大きいのはいいのですが、
やっぱりあんまり料理が美味しそうに見えない気がします。
どういう料理に使うのが一番いいんだろう…

拍手[3回]

オムそば



残り物で
キャベツをたくさん入れると、安心感があります。
食材が尽きてきました。

拍手[2回]

鶏にら炒め、フカヒレスープ、ご飯



https://hicbc.com/tv/kewpie/recipe/2014/140212.htm
このレシピがすごく美味しいと聞いたので、作ってみましたが、普通でした。
いや、充分美味しいのですけど、期待が大きすぎました。
しめじの代わりに、エリンギを使ったのがいけなかったのでしょうか。

頂きもののフカヒレスープとご飯で、中華定食風味。
家でもバーミヤンみたいなもの食べてる!

拍手[2回]

焼きトン、牛すね肉のケバブ



豚軟骨と野菜串
豚軟骨は、煮込みじゃないとちょっと固いな~



牛すね肉のケバブ
煮込み用の牛すね肉をフードプロセッサーで挽いて、
タマネギみじん切り、クミン、コリアンダー、パプリカ、
にんにく、しょうが、塩胡椒を混ぜてこねたものを、串に刺して焼きました。
焼きトンに使ったししとうが余ったので一緒に食べたら、
そのほうが美味しかったです。やっぱり野菜は必要。

拍手[1回]

砂肝ねぎま



この前焼き鳥が食べたくなって、駅前の焼鳥屋さんで買って帰りました。
とっても美味しかったんだけど、食べながら私は思いました。
こんなちっぽけな鶏肉が5~6個刺さった串が、一本100円前後って高くね?
しかも、持ち帰る間に少し冷めるし。自作すれば、安く、沢山、焼き立てが食べられるなあ
…と思って、焼き鳥作りを始めたのですが、これが竹串に刺すのが結構面倒なんですよ。
鶏皮の部分とか、ブヨブヨしてうまく刺さらなくて…
それでふと思い出したのですが、家に鉄串があったのです。
これなら刺しやすいのでは、と思い、やってみたところ、皮も砂肝もサクサク刺さる。
その日のうちに百均の調理用品のバーベキューっぽいコーナーに行って、
5本セットのものを追加で買ってきました。というのが前置きです。

それ以来、串焼きにハマり、牛肉やら野菜やらキノコやら、
なんでも串に刺して焼いて食べています。
おいしい、それに楽しい。一本が大きい。今日は砂肝をねぎまにしてみました。
砂肝は半額で150円だったものです。塩胡椒を振って焼いて、皿に盛ってから黒胡椒、
レモン汁を少しかけて食べました。あーーーーーービールほしーーーーーー(禁酒続行中)!!!!!

鉄串、おすすめです!

拍手[3回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
No Name mojo
性別:
女性
自己紹介:
食事が唯一の趣味のアラサー喪女。
料理をしたり、食べに行ったり。
お一人様でどこまで行動できるかの限界に挑戦しています。
今年はデパートの屋上ビアガーデンに行きたい、一人で。

カウンター

最新コメント

[09/29 ありがとウミウシ]
[09/06 NONAME]
[06/29 喪女板から]
[06/14 ジュース]
[05/30 のりこ]

バーコード

ブログ内検索