忍者ブログ

なんかたべたい

もてない女がalfooから引っ越してきた http://www.alfoo.org/diary44/nankatabetai/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鮭の南蛮漬け、発泡酒



たまたま見たレシピが美味しそうに見えたので、つまみに作ってみました。

やっぱり南蛮漬けは青くて小さい魚のほうが美味しいかなあ、と思った。
鮭はもっと適切な調理法が色々あって、
あえて南蛮漬けにするのは、なんとなくもったいない気がする。
美味しいんだけどね~

拍手[2回]

PR

休日なので昼間から飲酒



フライドポテトとソーセージ、カプレーゼ
白ワインは、業務スーパーで買ってきたなんか安いの(おいしくない)
バジルとトマトが安かったので、これはカプレーゼにするしかない、
と思ってモッツアレラも買いました。
タカナシのチェリーモッツアレラ、小さくて可愛くて見た目も良いですね。
カプレーゼ、自分で作った方が味付け自由自在で美味しいな…
お店のカプレーゼは、どこも塩気が足りないと思う。



その後結構酔っ払って爆睡してしまい、休日無駄にした感が半端ない。
晩ごはんは、トマトソースを作って、余ったバジルをのせたスパゲッティーニ



食後の甘味はスイートポテトとカマンベールチーズケーキ
カマンベールチーズが好きなので、カマンベール使用!
の煽りが付いているチーズケーキはたまに買ってしまうのですが、
カマンベールはチーズケーキには合わないのではないか、
という気がじわじわとしてきました。別に不味いわけではないのですが…
もうカマンベールの響きには惑わされないようにしたいです
スイートポテトは皮ごと食べるタイプで、普通に美味しかったです。
なんだか2つともアールグレイの香りと相性が悪く、
飲みながら食べていると、だんだん気持ち悪くなってきたので、
2ポット目を淹れてしまいました。パイナップルティー美味しい。
お腹がタポタポになりました。

拍手[4回]

つまみ4種、ロゼワイン



ウインナーとか、厚切りベーコンとか、モッツァレラとプチトマトとか、ブリーチーズとか。
自宅で呑んだの久しぶりだな…最近休日はもっぱら休肝日です。

拍手[1回]

つまみ2種



イナダの刺身
サクが150円くらいでした。



ぼんじりと葱とししとうの炒め物
ぼんじりは美味しいけど、パック1つ買うと飽きるなぁ。

拍手[1回]

つまみ3種、白ワイン



左からぼんじり、かつおの刺身、帆立のガーリックバター焼き。

最近亡くなった知人というか、私の勤め先の常連さんが、
生前に美味しいからと勧めてくれた白ワインを買ったので、飲んでみました。
ドイツのツェラー・シュワルツ・カッツという、猫のラベルが目印のワインです。

ちょっと変わった人でしたが、なにかと親切にして頂いたので、
私は彼女のことが好きでした。
酒好きで、猫好きで、食べ物が好きで、音楽の趣味も合う人でした。
彼女は、辛口のチリワインが好きだ、と言っていたのですが、
このワインは、甘口で飲みやすいです。値段も手頃だし。

私が白の甘口が好きだと言ったので、
好みを考慮して教えてくれたのだと思います。
もうすぐ彼女の誕生日で、猫型ボトルのカッツをプレゼントするつもりだったんです。
美味しいんだけど、あまり売っていないんだと話してくれたので…
まだ若かったのに。悲しいです。

拍手[5回]

刺身



300円でした。イサキって美味しいんですね。
もはやイサキと聞くと例のコピペしか浮かんでこないのですが…。

本格的に暑くなり出す前に、半端だった衣替えを終わらせたいです。
っていうか、衣装ケースを買わなくてはならないので、ホームセンターはよ開いて。

拍手[0回]

ピンチョス、ラプサンスーチョン



ラプサンスーチョンには,、チーズとかピクルスが合うと思います。
本当は酒が飲みたい。

拍手[0回]

イカ焼き、明太チーズ、発泡酒



台風の日に家から出なくていい、っていうのは最高ですね。
カルディで買った、ベルギー産発泡酒でほろ酔い~。
結構美味しいです。
つまみは、家にあったもので適当に。イカは肝臓に良いです。

拍手[2回]

アスパラの生ハム巻き、ニルギリ



社長の実家から送られてきたアスパラを、お裾分けしてもらいました。
産地直送新鮮アスパラです。いいなぁ、北海道。
ちなみに、アスパラって、穂先の部分しか栄養がないらしいですよ。
茎の部分は、食物繊維しか無いんですって。

そんなアスパラを、生ハムで巻いて、パルメザンチーズをかけてみました。
昨日のルッコラが美味しい、と思っていましたが、
アスパラのほうがより一層美味しいです。

拍手[1回]

ルッコラの生ハム巻き、オリーブ入りブリーチーズ、リモンチェッロ



ルッコラを生ハムで巻いて、オリーブオイル少々に、塩をパラパラっと。
食べやすくて、しょっぱくて、つまみにいいです。
口内炎にしみます。

冷蔵庫の中で干からびかけていたブリーチーズといっしょに食べても乙です。

リモンチェッロは、氷を入れて水割りにしました。甘くて飲みやすくて危険です。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
No Name mojo
性別:
女性
自己紹介:
食事が唯一の趣味のアラサー喪女。
料理をしたり、食べに行ったり。
お一人様でどこまで行動できるかの限界に挑戦しています。
今年はデパートの屋上ビアガーデンに行きたい、一人で。

カウンター

最新コメント

[09/29 ありがとウミウシ]
[09/06 NONAME]
[06/29 喪女板から]
[06/14 ジュース]
[05/30 のりこ]

バーコード

ブログ内検索