忍者ブログ

なんかたべたい

もてない女がalfooから引っ越してきた http://www.alfoo.org/diary44/nankatabetai/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぐろ3種、日本酒



半額マグロ盛り合わせ。
メバチ中落ち、ビントロ、メバチ赤身。400円なり。

酔っ払っちゃった~。
ビントロってあんまり好きじゃないと思ってたけど、結構美味しいな。

拍手&コメントありがとうございました。酔っ払ってて変な事書きそうなので、
返信はまた明日…。

拍手[0回]

PR

さつま揚げ



朝から出かける予定だったのに、なんかかったるくなってきてしまいました…。
あんまり食欲ないしなぁ…せめて夜は、どこか外に飲み食いしに行こうかな。

ご飯より甘いものが食べたいなぁ。
アイスとか、ソフトクリームとかジェラートとかがいいな。
パフェなんかも良さそう。

拍手[0回]

焼き餃子、マッコリ



大雨が降ってきました。

今の季節だと、洗濯物干して外出はできないなぁ…。
雨予報は夕方からだったのに、今14時です。
出掛けて、夕方前には帰ってこようかと思っていたのですが、危ないところだった。

もし止んだら、夜はHUBに行こうかな。
止まなかったら、カリーヴルストを作って、自宅で呑んだくれます。

拍手[0回]

ブリーチーズとトマトのサラダ、中華くらげの和えもの、蓮根と蒟蒻のきんぴら、ビール



出掛けるつもりだったのに、冷蔵庫掃除をしていたら、
買った覚えのないビールが発見されたので、つい飲み始めてしまいました。
つまみは冷蔵庫の中身で適当に。和洋中とめちゃくちゃ。

チーズとトマトとバジルを合わせると、それだけでお店の味っぽくなりますね。
オリーブオイルも追加するとなお良し。

家飲みだと眠くなったらさっさと横になれていいですね。

拍手[0回]

チーサラピクルス



盛り付けが違うだけで、前のチーサラと内容が変わってない。
あ、サラミにタバスコをかけると美味しいです、酒がすすみます、飲んでないけど…。

昨日は多分、15時間くらい寝てしまいました。
飯作ったり食ったりしてる時間以外は、ほぼ寝てるかインターネット…こらあかん。
今日は午前3時に起きて、ポトフと蓮根のきんぴらを作りました。どういう組み合わせだ。
冷蔵庫の野菜室の整理をして、部屋も少し片付けました。

今日の予定は、洗濯して、布団も干して、干してる間に買い物に行って、
外で飯食って、傘と化粧水と服と収納と食材とおやつと
ケンタッキーの鳥の日パックを買って帰ってきて、晩飯はチキンとビール。

でもHUBでフィッシュ&チップスもいいなぁ。

拍手[0回]

いかキムチ



市販のいかキムチ。
つまみによし、飯によし!

拍手[1回]

チーズサラミ



変な時間(午前2時)に目が覚めて、小腹が空いたのでチーズサラミ…
食べたからには、朝まで起きてたほうがいいかな…

いつもは生のきゅうりで作るのですが、ふと思いついて、
今日はきゅうりのピクルス+サラミ+チーズにしてみました。
ピクルスが主張しすぎて、サラミの味が消えるので、
生のきゅうりで作ったほうが美味しいかも…
でもこっちのほうが統一感はある味かな…どれも発酵食品だし
あれ?ピクルスって発酵してるんだっけ?まぁいいか…。

ピクルスをもっと薄く切るとかしたほうがいいのかな。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
No Name mojo
性別:
女性
自己紹介:
食事が唯一の趣味のアラサー喪女。
料理をしたり、食べに行ったり。
お一人様でどこまで行動できるかの限界に挑戦しています。
今年はデパートの屋上ビアガーデンに行きたい、一人で。

カウンター

最新コメント

[09/29 ありがとウミウシ]
[09/06 NONAME]
[06/29 喪女板から]
[06/14 ジュース]
[05/30 のりこ]

バーコード

ブログ内検索