忍者ブログ

なんかたべたい

もてない女がalfooから引っ越してきた http://www.alfoo.org/diary44/nankatabetai/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豚軟骨のシチュー



豚軟骨が安くて美味しそうだったので、買ってきました。600gで500円なり。
家に残っている材料で作れそうだったので、シチューにしてしまいました。

軟骨の部分がかなり少なくて、ほとんどが肉の部分が意外と多く、
なにげにお得な感じでした。部位的にはバラ肉なんだけど、スーパーの特売だと、
普通の豚バラ塊は脂身ばっかりなんですよね。
こっちのほうがよっぽど肉の比率が高いと思います。
3時間ほど煮込んだので、軟骨の部分は固いというほどではなく程よくコリコリしていて、
よく噛んで食べるのでお腹がいっぱいになります。ダイエットにもよさそうです。

拍手[2回]

PR

クラブハウスサンド



朝からこんなに食べられないけど、トマトが安かったのでサンドイッチにしたくて…
具はレタス、オニオン、チキン、トマト、チーズ。
挟もうと思って忘れたゆで卵は、半分に切って添えておきました。
二食に分けて食べました…お腹いっぱい。

拍手[3回]

フライドチキン、バジルポテト、チキンカツサンド



業務スーパーで、久しぶりにハンバーガーバンズを見かけたので、
ハンバーガーにしようと思ったのですが、肉が鶏肉しかなかったので、
鶏胸肉をカツにして挟んでみました。サニーレタスとオニオンをサンドして、
マヨネーズとソースで味付け。

カツのついでに前日の残りの手羽元と芋も揚げて、セットな感じにしました。
最近鶏肉ばっかり食べてますね…。

拍手[4回]

フライドチキン、バジルポテト、ビール



カレー味とガーリック味に味付けされている、チューリップ状の手羽元が
安く売っていたので、小麦粉はたいて揚げてみました。
輪切りにしたじゃがいもにも、同じように小麦粉を薄くつけて、
180度で5分ほど揚げ、塩胡椒と乾燥バジルで味付けしました。

ビールは、西友で売ってたジェントルマンジェームスなるものです。
イギリスビールらしい…150円くらいでした。飲みやすい感じ。

拍手[2回]

生ハムとエリンギのスパゲッティ



つまみに買った業務スーパーの生ハムが余ったので、パスタにしました。
半分は炒めて、半分は生で上に乗せて使用。
かーなーり塩辛い生ハムだったので、料理に使ってちょうどいい感じです。
そのまま食べるのは結構きつかった…。
ニンニク+オリーブオイルに、あとは冷凍しておいたエリンギと、彩に長ネギの青いところ。
最後に黒胡椒をふりました。なかなか美味しくできました。

拍手[2回]

ベーコンとモッツアレラのパン、ハト麦サラダ、マンゴーティー



早起き(当社比)して、朝食(昼回ってるけど)用にパンを買ってきました。
パン屋に寄る前に前回のケーキ屋でケーキも買ってきてしまったので、
甘いパンばかりでもなんだな…と思って、しょっぱいパンも買ってみました。
モッチリみっしりしていて、食べごたえのあるパンです。
マスタードも入っていました。美味しい。

サラダはサニーレタス、オニスラ、ピーマン、茹で玉子にハト麦。
最近オニオンスライスをよく食べます。スライサーで切ってザルに広げて入れて、
一時間ほど常温で置いておくと、水にさらさなくても辛味が消えることを知って、
あまりの手軽さにモリモリ食べるようになりました。
今まではいくら水にさらしてもなかなか辛味が消せなくて、
作るの嫌だったんです。もっと早く知りたかった…辛くないオニスラ最高!!

拍手[0回]

パン、チキンサラダ、チーズ



お昼にパンが食べたくなったので、久々にお気に入りのパン屋さんに行ってきました。
一番食べたかったクランベリーのパンと、第二候補のいちじくのパンが、
両方売り切れていたのでがっかり。朝に行かないと駄目なのかな…。
次の休日にパン気分だったら、買いに行ってみようかな…。

仕方ないので、ドライフルーツとくるみとクリームチーズのパンと、
レモンピールのパンを一つずつ買いました。
買ったのにあまり活用していなかった、オサレぶった木製プレートを
久々に使いましたが、今の私にはこのくらいの皿でちょうどいいな…。
以前はこれではとても足りなくて、故に出番があまりなかったのです…。

両方モチモチで食べごたえがあって美味しいパンでしたが、
クリームチーズが入ってると重いかな…

サラダはサニーレタスにオニオンスライス、蒸し鶏、ハト麦。
このハト麦のポン菓子みたいなものですが、
以前新宿のマトリョーシカというロシア料理屋さんで食べたもので、
美味しかったのでお土産に買ったのですが、すっかり存在を忘れて
放置されていたものを最近発見したのです。
ハッキリ言って賞味期限切れなのですが、まあ腐るものでもなさそうなので
食べてみましたが、味は問題なかったです。お腹も今のところ無事です。
サクサクで香ばしくて、サラダのアクセントにとてもいいです。
スープに浮かせても美味しいかも。

あとは半額だったので買ったロイズのチーズデザートと、明太子チーズ。
ロイズと雪印のコラボ商品だそうです。
ホワイトチョコレート味で、この手の商品の中でもかなり甘めで、美味しいです。
QBBのチーズデザートをたまに買うのですが、それより美味しいと思いました。
味が上というより、フレーバーの問題が大きいと思いますが…。
雪印・ロイズのも、普通のチョコとホワイトチョコの二種類があって、
普通のチョコよりホワイトチョコのほうが私の好みです。

拍手[1回]

きのこご飯、からあげ、肉じゃが、キャベツの浅漬け、わかめの味噌汁



お久しぶりです!
元気に暮らしていますが、あまり料理などはしていませんでした。
理由は、野菜が高かったからです…わりと冷夏でしたね。
最近なんか安くなってきた、というか半額投売り野菜をよく見かけるので、
冷凍庫をフル活用して料理をするようになりました。

エリンギが3本入り25円、しいたけが3袋100円だったので、
買い占めて冷凍しておいたもので、炊き込みご飯にしました。
肉じゃがは小芋が袋いっぱいで100円、人参6本で30円、
豚肉は100g60円のおつとめ品、同じくおつとめ品のからあげは、
晩酌用に買ったものが余ったので朝食に回しました。

という感じで朝から割と豪勢です。

拍手[4回]

マグロソテートマトソース、鰹の竜田揚げ、鰆の味噌汁



またアラ料理。

鰹の竜田揚げは食べごたえがありました。
鰆は皮がトロトロしてウマー 身より皮とか頭のゼラチン質のほうが好きかも…
鮪はソテーして、前回のパスタで残ったトマトソースをかけてみました。
うーんイタリアン…

そういえば最近イタリア料理食べに行ってないな。
この前、お気に入りの店に寄ったら、増税後のメニュー改変で、
私の一番のお気に入りだった白身魚とチーズのフリットの盛り合わせがなくなっていて、
ショックを受けて店に入らず、HUBでラムケバブ✕2にジントニック(大)
をひっかけて帰ってしまいました。

しかしHUBはHUBで、ジントニックに入ってるのがライムじゃなくてレモンになってて…
ライム切れてたのかな…それともレモンになっちゃったの…!?
ライムのほうが美味しいのに…増税の影響でコストカットなのかな…
内容しょぼくして価格維持するより、
値段上げてクオリティ維持してくれたほうが嬉しいんですが。
なんか気分が暗くなるな~

拍手[1回]

フェタチーズとトマトソースのスパゲッティ



ちょうどほぼ1年前に賞味期限が切れたフェタチーズが発掘されました。
業務スーパーで安売りしてた時に買ってみたものの、
使い方がわからず、冷蔵庫の奥に放置していたのですが、
先日ちょっとお酒が飲みたくなって、何かつまみになるものがないか、
とゴソゴソしていたら発見したのです

塊のものを一片切って、白ワインとともに食べてみて、
翌日お腹の調子が悪くなった感じもしなかったので
残りも食べることにしました。というのが前置きです…長い。

玉ねぎ、人参、にんにく、バジル、オレガノ入りのトマトソースを作って、
その上に刻んだフェタチーズをぶっかけてみました。
フェタチーズは、カッテージチーズを濃くしょっぱくして、
軽くブルーチーズの風味をきかせたような味でした。
まだ結構な量があるのですが、残りはどうやって食べよう…。

拍手[2回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
No Name mojo
性別:
女性
自己紹介:
食事が唯一の趣味のアラサー喪女。
料理をしたり、食べに行ったり。
お一人様でどこまで行動できるかの限界に挑戦しています。
今年はデパートの屋上ビアガーデンに行きたい、一人で。

カウンター

最新コメント

[09/29 ありがとウミウシ]
[09/06 NONAME]
[06/29 喪女板から]
[06/14 ジュース]
[05/30 のりこ]

バーコード

ブログ内検索