忍者ブログ

なんかたべたい

もてない女がalfooから引っ越してきた http://www.alfoo.org/diary44/nankatabetai/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インコと仲間たちトリトブ部屋@東急ハンズ池袋 にてインコケーキ等

ひどい雪ですね。
私は今日はお休みなので、出掛けて美味しいものでも食べようと思っていたのですが、
もうこれはどうにもならないので、家にこもって久々にブログを更新します。
写真が溜まっているのですが、溜まれば溜まるほどどこから手を付けたらいいのか
わからなくなって結果更新が止まる…という悪循環…。



池袋東急ハンズにて、インコ展が開催されておりまして、
可愛いインコケーキを販売していたので、買ってきました。
お昼はメゾンカイザーのパン食べ放題にしたのですが、散々食べて買いに行ったら
本命のハシビロコウが売り切れていました…ので、残っていた中からこの三種

味は全く期待していなかったのですが、意外なことにどれも美味しかったです。
スワロウテイルって執事喫茶さんが監修?らしいです。
しいて言えば、オカメはパンチが弱いぼんやりとした味なので、
あんまりおすすめしないかな…かと言ってまずいわけではないのです。
右端のモモイロインコが一番美味しかった、カシスの酸味がgood
見た目は文鳥が好きです、つやつやのグラサージュが美しい。



全7種類です。



ハシビロコウがどうしても食べてみたかったので、日を改めて買いに行きました。
一緒にユーラシアワシミミズク
サンプルとの剥離が少なくて凄いですね、うまいこと作るなあと感心。



ハシビロコウ
ガトーショコラにたっぷりのごまクリーム、というのが初めての味だったのですが、
これがとっても美味しかったです。また食べたいくらい。
かなり満足の鳥ケーキたちでした。

イベントは今月29日までの開催なので、気になる方は是非どうぞ。

拍手[1回]

PR

コメントありがとうございました!2015-12-06

お返事です。
お心当たりの方は、続きを読む をクリックしてくださいませ。

拍手[0回]

新規開拓店でフレンチランチ



鶏肉ときのこのテリーヌ
特に感想はないです



羊肩肉のソテー
なにしろ量が多い、結構苦しかったです
ソースがあんまり好みじゃなかった



デザート盛り合わせ

ボリューム満点でしたが、お味の方は、う~ん
もう行かないかな…
パンも冷めてて美味しくなかった、バターは本物でしたが。



自画自賛ですが、この前自分で焼いたラムステーキのほうが美味しかった



デザートも手作りのガトーショコラ
イチジクがあったので、添えてみました。

http://asacokitchen.com/3790
このレシピで作ったのですが、正直まずかったです…
粉を入れないレシピなのですが、バターたっぷりのチョコ玉子焼き、
みたいな感じになって…材料を無駄にした感が半端じゃなくて悲しかったです。

拍手[4回]

ケーキ色々







食べてから結構間が開いているので、詳細は忘れました。
あんまり印象に残らない味だったということでしょう…

拍手[2回]

ハンバーグで3食

せっかくなので、残りのハンバーグを全部違う食べ方にしてみました。



ミックスグリル

前日のチキンマカロニグラタンの残りの鶏肉をグリルしたものと、
残ったハンバーグに、ソーセージも一緒に焼いて添えてみました。
肉食った!って感じでした。



ロコモコ

アボカドとかあったらなおよかったのですが。



チェダーチーズハンバーグのオープンサンド

本当はハンバーガーにしたかったのですが、
ハンバーガーのバンズが手に入りませんでした。自分で作る気力は流石になかった…
普通のサンドイッチにしようかとも思ったのですが、
パン二枚分だと苦しいので、オープンサンドにしました。
挟めないのでやや食べにくかったです。

1000円出して外でハンバーグを食べるより
600gで500円のひき肉を買ってきて手作りハンバーグ祭りしたほうが満足感がある、
ということがわかりました。
というか、こんなに食べたのに、まだハンバーグが食べたいです。
ひき肉買ってくるか…

拍手[4回]

チーズハンバーグ



前回のハンバーグで満足できなかったのと、このハンバーグ内チーズ比べ記事
を読んで、チーズハンバーグが食べたくなったので、作ってしまいました。
ハンバーグは捏ねている時に手が汚れるのが嫌で、普段はあまり作りません。

中のチーズは、一番高評価だったスライスチーズにしました。
そういえば、私はチーズハンバーグを作る時って、中に仕込まずに、
ハンバーグの上に置いて溶かすスタイルなのでした。
中からチーズが出てくるのがなかなか新鮮です。
ソースは、この前業務スーパーで買ってきた、パスタ用のトマトソースを、
ハンバーグを焼いた後のフライパンに入れて煮詰めたものです。
大きな瓶入りで、一味足りないのでこれだけでパスタを食べるのは
少し辛い感じなのですが、ハンバーグソースにすると悪くない気がします。

付け合わせは、前日作ったチキンマカロニグラタンの残りを
ココットに詰めて焼いたのと、米を炊いていなかったので
炭水化物にじゃがいも、フードプロセッサーでパン粉を作った残りのパンも添えました。

ダイソーで買ったこの青い皿、大きいのはいいのですが、
やっぱりあんまり料理が美味しそうに見えない気がします。
どういう料理に使うのが一番いいんだろう…

拍手[3回]

ららぽーと富士見に行ってきました



比較的出来たばかりの三井アウトレット系の大型商業施設…
最近こういう感じのところにばっかり行ってる気がする…のですが、
なんだかんだでどこも代わり映えしなくて、たいして面白くないですね。
平日昼間だというのに、レストランがわりとどこも混んでいたので、
フードコートでご飯にしました。たいめいけんでオムライスとハンバーグ。
1500円ですよ、これ。結構立派なお値段ですね。
玉子はフワフワで、普通に美味しかったです。ハンバーグの方がいまいちだったかな。
付け合わせのサラダのドレッシングはとても酸っぱくて、口に合いませんでした。



フライングタイガーで猫のカップとプレートを買いました。
2つで700円くらいです、安い!
このカップなかなかの大容量で、ティーバッグふたつ分の紅茶(300cc)
全部注いでなお余裕のこの佇まい、使い勝手がよさそうです。
プレートの方もお菓子をのせてみると、猫がケーキを見つめているようで
とても可愛い。買って良かった。

お菓子はココフランという駅構内の洋菓子屋で買ったミルフィーユ。
上がチョコ、下が普通のカスタードクリームです
なんというか、ミルフィーユの正解を見た思いです。
これだ、一口でかぶりつける細さと高さを持ったミルフィーユ
これならはみ出すクリームを気にしながらナイフとフォークで切り分けなくていいし、
手に持つにもちょうどいい、しかも安い。なんと一本130円。
全世界のミルフィーユの基準がこのサイズになりますように…



上からエッグタルトとカスタードリング
これは翌日食べたのですが、こっちも美味しかったです。
カスタードリングはもっと軽い感じかと思ったら、しっかりしたパイ生地の中に
これまたしっかりとした、昨今のなんでもトロトロの風潮からすると
固めのクリームが詰まっていて、食べごたえがあって、かつ安心感のある美味しさ。
エッグタルトはあんまり特徴ないけど、普通に美味しいです。
しかし、よく見るとどれもこれもパイ生地+カスタードクリームで、
目先を変えているけどほぼ同じ材料なんですね。
工夫するものだなあと感心しました。



おまけ
フライングタイガーで、割れ防止に食器を包んでくれた紙がかわいかったので、
開く前に撮っておきました。
この猫は、フライングタイガーのオリジナルキャラなんでしょうか。
ボウルとか、もう少し大きめのプレートとかも出さないかな?

拍手[5回]

休日なので昼間から飲酒



フライドポテトとソーセージ、カプレーゼ
白ワインは、業務スーパーで買ってきたなんか安いの(おいしくない)
バジルとトマトが安かったので、これはカプレーゼにするしかない、
と思ってモッツアレラも買いました。
タカナシのチェリーモッツアレラ、小さくて可愛くて見た目も良いですね。
カプレーゼ、自分で作った方が味付け自由自在で美味しいな…
お店のカプレーゼは、どこも塩気が足りないと思う。



その後結構酔っ払って爆睡してしまい、休日無駄にした感が半端ない。
晩ごはんは、トマトソースを作って、余ったバジルをのせたスパゲッティーニ



食後の甘味はスイートポテトとカマンベールチーズケーキ
カマンベールチーズが好きなので、カマンベール使用!
の煽りが付いているチーズケーキはたまに買ってしまうのですが、
カマンベールはチーズケーキには合わないのではないか、
という気がじわじわとしてきました。別に不味いわけではないのですが…
もうカマンベールの響きには惑わされないようにしたいです
スイートポテトは皮ごと食べるタイプで、普通に美味しかったです。
なんだか2つともアールグレイの香りと相性が悪く、
飲みながら食べていると、だんだん気持ち悪くなってきたので、
2ポット目を淹れてしまいました。パイナップルティー美味しい。
お腹がタポタポになりました。

拍手[4回]

ケーキ、チェリーティー



例のケーキ屋さんで、またケーキ。
フロマージュ・クリュ、アールグレイのムース、洋梨のタルト
フロマージュ・クリュは、中に木苺のソースが入っていて、
スプーンでケーキを抉ると、それがダラーッと流れ出してきて、
どことなく流血沙汰のような雰囲気が…
店内はハロウィンの飾り付けがされていたのですが、まさかそういう意図は…ないか。
ムースの方は甘さ控えめ、タルトの方はこれといって特徴のない一品でした。
このお店のケーキは種類が多いけど、生の果物を使ったものが殆どないですね。
季節柄もあるのでしょうが、そういうところでコスト下げてるのかな、
とちょっと思いました。私は酸味のある果物のケーキって
あまり好きではないので歓迎ですが。



おまけでつけてくれたアップルパイ
会計後にケースの上に並べてあるのに気が付いて、
追加で買おうかどうか迷った商品だったので、凄く嬉しかったです。
もしかして、すごく物欲しそうな顔をしていたのでしょうか私

でも、食べてみたら正直微妙でした。
フィリングがペースト状な感じで、もう少し果実感が欲しかったな…
好みの問題だと思うので、まずかったわけではないのですが。

紅茶はヘラディブのチェリーティー
やまやで売っている、一箱25個入りティーバッグなのですが、
これが150円位で、ほんとうに安くて手軽なので、
最近フレーバーティーとなるとこればっかりです。
種類も大変豊富で、今10種類くらい同時に開けて、
毎日違う種類をローテーションしています。
アールグレイの香料が、今まで飲んだものの中で一番好みで大当たりです。
あとはローズティーとパッションフルーツティーがお気に入り。
チェリーはこの日買ったばかりなのですが、まあまあでした。

拍手[6回]

コメントありがとうございました!2015-10-03

お返事です。
お心当たりの方は、続きを読む をクリックしてくださいませ。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
No Name mojo
性別:
女性
自己紹介:
食事が唯一の趣味のアラサー喪女。
料理をしたり、食べに行ったり。
お一人様でどこまで行動できるかの限界に挑戦しています。
今年はデパートの屋上ビアガーデンに行きたい、一人で。

カウンター

最新コメント

[09/29 ありがとウミウシ]
[09/06 NONAME]
[06/29 喪女板から]
[06/14 ジュース]
[05/30 のりこ]

バーコード

ブログ内検索