忍者ブログ

なんかたべたい

もてない女がalfooから引っ越してきた http://www.alfoo.org/diary44/nankatabetai/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IKEAのサーモンビュッフェに行きたかった



…のですが、最終日のチケットは到着時には売り切れで…おお…
仕方ないね
仕方ないので、普通にサーモンマリネを食べてきました
しょっぱい!かなりしょっぱい!!ご飯が山盛り食べられるレベル。
ローストビーフが意外に美味しくて、びっくりしました。
火の通り具合が絶妙でしっとり。右端はややパサついていて、
安い食べ放題やお惣菜でよく食べられる、慣れたあの味がしました。
火加減って大切なんですね。
デザートにチーズケーキをとって、ドリンクバー(120円)
のコーヒーを飲みながら、ゆっくり頂きました。美味しかったです。

ついでに寄ったイオンレイクタウンで、食器を買ってきました。
買ったのはZARAHOMEという、ZARAの雑貨部門みたいなお店です
これが意外とかわいいカップやカトラリーが揃っていて、
欲しいものが色々あったけど、選抜して持ち帰れる範囲で買ってきました。



蝶のティーカップと、装飾的な柄のプレート



シックな感じのカップとプレート
お菓子は、自作のキャラメルパウンドケーキ。



新しいティーポットが欲しかったので、これも買ってきました。
立体的な葉っぱ部分が洗いにくいかな?と思ったけど、
ちょっと珍しい感じで気に入りました。容量もたっぷりで、良い感じです。
後ろのポットとカップはもともと持っていたものなのですが、
カップの下のお皿は新しく買ってきたもので、イオンの普通の製品なんですけど、
合いそうだなと思ったのでお買い上げ。
少し色味が違うけど、あまり違和感がないでしょう

しかしレイクタウン、あれだけ大きいのに私の興味を惹く店が
ZARAHOME一店だけだったのが逆に凄い
というか、お手頃かつかわいいデザインの食器類のお店、
というのは本当に少ないですね。安いのはパッとしないし、
かといってお高めのものとなると突然ブランド物になったりして値段が跳ね上がるし、
その中間~安めかわいいデザインとなるとフランフランやビーカンパニー
くらいしか選択肢がなくなってしまうというか…
この手のお店が、もっと色々増えるといいんですけど。
ZARAHOMEは値段とデザインのバランスがちょうどいいです。
この店のために、数ヶ月に一回くらいは覗きに行ってもいいかな、と思いました。

拍手[4回]

PR

弁当他



ハンバーグ弁当
まだきゅうりが安かった頃ですね…



カレー焼き鳥弁当
煮物、ポテサラ、玉子焼き。



鶏の南蛮漬け、茄子の揚げびたし、ベイクドポテト、ネギ入り玉子焼き
茄子の揚げびたしは、おかず力が高いです。



味噌カツ弁当
安かった豚肩肉かたまりで作ったので、なかなか固かったです。
残りのバッター液で、オクラの天ぷら
玉子焼きにはカニカマを入れてみました。



案外ストックがなかったので、ついでにつまみに作った小アジの南蛮漬け
南蛮漬けにハマってちょくちょく作りましたが、割と満足するまで食べたので、
しばらくはもういいかな…小アジは下処理がなかなか面倒ですね。



豚スペアリブの角煮
煮込み時間が足りなくて、固めでした。うーん、失敗
でも写真が割とよく撮れている気がする…



キノコとほうれん草のペペロンチーノ
そろそろ新しい食器が欲しいですが、気に入ったものに出会えません。
その上最寄りのフランフランが閉店してしまい、ピンチです。

拍手[4回]

ケーキ、アールグレイ



だいぶ満足するケーキを食べたので、記録します。
最近甘味に限らず、あまり美味しい物を食べられていなかったので、
久々に嬉しくなれました…
休日が雨ばかりで、全然出掛けられないし、
外食というと職場近くのがってん寿司で…がってん寿司美味いけどね…
そろそろ天気も良くなってきたので、寒くなる前にあちこち行っておきたいです。

手前右の、イチジクのタルトが一番よかったかな~
イチジクにクルミとブルーベリーが組み合わせてあって、
それがとてもマッチしてて美味しかったです。
奥のチョコレートとグレープフルーツのケーキは、
苦味が強くて苦手な感じでした。
手前左はジャスミンティーのムース。
台はザクザクしたタルト生地で、間にフランボワーズが挟まっていて、
上から下までザクっと切っていっぺんに口に入れると、
素晴らしく調和していて、口の中が幸せです

このお店のケーキは、柑橘類を使ったものが多くて気になります。
他にも柚子やオレンジのケーキがありました。
凄く種類が豊富で、他にも食べたいものがたくさんあったので、
また寄れる時があったら買いたいなぁ。

弁当生活は続いているのですが、
似たような見た目&写真を撮ってる余裕がない時が多くて、
それほどストックが…時間ができたらうpしたいです。

拍手[4回]

最近のおやつ

暑いからって、冷たいものばかり食べ過ぎです



ロイホで桃のパフェ
今回はなんと、バナナが入っていなかったのですよ!!!
バナナが入ってなくて美味しかったです。



ガストで抹茶サンデー
果物のパフェが食べたかったのに、ちょうどチョコか抹茶の二種類しかなくて、
どっちも嫌で相当迷った末、抹茶にしました。悪くないのですが、
その時求めていたものはこれじゃなかったので、なんとも言えません。



ココスで苺のかき氷
全く期待していなかったのですが、意外と美味しかったです。
氷が雪っぽいタイプでした。果肉の入ったイチゴシロップ美味しい



イオンでおつかいして、帰りにフードコートでブルーハワイのアイス
ブルーハワイのアイスって大好きなんですけど、あんまり見かけないんですよね。
あれば必ず頼みます。
さっぱりしていて美味しいです。

拍手[1回]

魚を食べると頭が良くなる



メインが魚ばかりです
焼き鯖弁当
玉子焼き、かぼちゃの甘煮、しいたけのチーズ焼き、
きゅうりと叩いた梅干しの和えたもの
焼き魚は手軽でいいですね、焼いてる間に他のおかずを作れるし。



残り物弁当
冷蔵庫に残っていた作り置きのおかずを詰めただけ
ニラ玉、コロッケ、梅きゅうり、焼き鮭半分、鶏の照り煮



カジキの西京焼き弁当
ニラ玉、きんぴらごぼう、かぼちゃの甘煮、切り干し大根
地味ですね…



焼き鮭弁当
これも残り物詰めただけ、半額で買ったししとうを塩焼きにしたくらい。



天ぷら弁当
野菜天(ししとう、茄子、いんげん、玉ねぎ、エリンギ)
さつまあげ、玉子焼き、きんぴらごぼう。



鯖の味噌煮弁当
玉子焼き、切り干し大根、天ぷら残り、鯖味噌。
半額鯖で作ったのですが、美味しく出来たので、
この日の帰りにまた鯖を買ってきて作りました。鯖味噌おいしい!



ブリの照り焼き弁当
玉子焼き、からあげ、天ぷら残り、ブリ照り、牛蒡と人参と鶏肉の煮物。
鰤が半額だったので…鰤もおいしいな、というか、魚うまい…

いつまで続くのでしょうか、魚ブーム。

拍手[2回]

新しいお弁当箱が欲しいような



シャケ弁当
ネギ入りの玉子焼き、焼き鮭、コロッケ、チーズカニカマ天
揚げ物は半額惣菜です。



トマトハンバーグ弁当
パスタ用にトマトソースを作ったので、流用しました。
冷凍ハンバーグを煮込んだだけです。
あとは玉子焼き、残りのコロッケ、隙間埋めにピクルス。



豚重弁当
豚バラを焼いたものに、キャベツときゅうりのレモン塩漬け、
味玉、紅生姜。のせるだけで楽ちん。

拍手[1回]

べんとう!

食材がないので、作って冷凍しておいたからあげ&玉子焼き&おにぎり
という、代わり映えのしない弁当ばかりだったので、あまり写真を撮れませんでした。



サンドイッチ弁当
具はトマト、レタス、オニスラ、ハム。
すぐ腹が減る…やっぱりサンドイッチだけの弁当は駄目だ。
こうしてみると、申し訳程度に添えたからあげが、何故かたわしに見えます。



きゅうり、トマト、チーズのサンドイッチ。
反省を活かして、デザートにバナナケーキをつけてみました。
おかずはチーズオムレツと、トマトときゅうりのポン酢漬け。

ケーキを作る際、冷蔵庫の奥底に眠っていた、最後のバターを使いました…
スーパー未だにバター不足なんですね…そして高い!400円超え!!
お一人様一点限り!!



鶏の生姜焼き弁当
ニラ玉&残りのポン酢漬け
ニラ玉のおかず力はすごい、これだけでご飯食べ尽くせる。



オムライス弁当
おかずはトマトと、じゃがいもとピーマンと鶏肉の炒めもの。
薄焼き卵がうまく焼けません。
いい加減、鶏肉以外の肉が食べたい気分です。

拍手[1回]

コメントありがとうございました!2015-06-26

お返事です。
お心当たりの方は、続きを読む をクリックしてくださいませ。

拍手[1回]

オムそば



残り物で
キャベツをたくさん入れると、安心感があります。
食材が尽きてきました。

拍手[2回]

琥珀糖を求めて

突然ですが、千葉に行ってきました。



千葉行きの列車に乗る前に、新宿の名店バンタイのグリーンカレーで腹ごしらえ。
色々セットになってランチ価格780円(税抜)
具がたっぷりのグリーンカレーで、辛さはそれほどでもありません。
この量で、この味で、このお値段なら満足ですね。
夜も来たいけど、単品料理が高めで多めなので、
おひとりさまには全然向いてないんですよねぇ…



今回の目的地は千葉県本八幡の琥珀糖のお店シャララ舎さん
可愛らしい外観

金沢に「わり氷」というお菓子があって、ずっと食べてみたいと思っていたのですが、
あれはどうやら琥珀糖というものらしく、和菓子屋さんなどで買えると聞いたのですが、
そうはいっても全然売っているところがないので困っていたら、
たまたまこちらの琥珀糖専門のお店のことを知って、いけなくもない場所だったので、
ちょっと足を伸ばしてみました。



琥珀糖の販売以外に、カフェも併設されていて、
オリジナルのドリンクやコーヒー、紅茶、わらび餅などが味わえます。
内装も素敵。



琥珀糖の金魚が浮かんだソーダ水



レモンのわらび餅
プルプルでもっちもちで、レモンの酸味と苦味が爽やかです



サービスの琥珀糖
糖がけされて、シャリッとした表面と、寒天の食感が面白く、
可愛くて美しい砂糖菓子でした。
ソーダに入れると、表面が溶けてしまうのか、
ただの寒天っぽくなってしまうのはもったいなく感じますね。
だから別で琥珀糖も出してくれるのだと思うのですが。
もったいないから、もういっそソーダに入れるのは
ただの寒天でもいいんじゃなかろうか。

お邪魔しました。
こういうお店が近所にあるといいんですけどね~



西武屋上の空中庭園に寄って帰りました。
ベルギービールとポムケのポテト わさびマヨソースで





モネの絵画のイメージのお池だそうですよ



大した規模のものじゃないけど、植物は和みますね。

この後、いつも大行列の回し寿司 活 に人があまりいなかったので、
つまんで帰ったのですが、もうどれもこれも全然美味しくなくて、
普段のあの行列は何なの!?とビックリしました!!
がってん寿司のほうが全然美味いし、店も綺麗で広くて落ち着けます
二度と行かねーーーーーーーー!!!!!

しかしまあ、欲しかった本も買えたし、行きたかったお店にも行けたし、
空中庭園も寄れたし、激安マグロのアラも買えたし、なかなか良い休日でした。

拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
No Name mojo
性別:
女性
自己紹介:
食事が唯一の趣味のアラサー喪女。
料理をしたり、食べに行ったり。
お一人様でどこまで行動できるかの限界に挑戦しています。
今年はデパートの屋上ビアガーデンに行きたい、一人で。

カウンター

最新コメント

[09/29 ありがとウミウシ]
[09/06 NONAME]
[06/29 喪女板から]
[06/14 ジュース]
[05/30 のりこ]

バーコード

ブログ内検索