忍者ブログ

なんかたべたい

もてない女がalfooから引っ越してきた http://www.alfoo.org/diary44/nankatabetai/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガストでオムライスビーフシチューソース



結構前の写真ですが、あげていなかったので。
これかなりおいしかった記憶があります、また食べたい。
まだメニューにあるようなので、ガストで迷ったときには
これを頼むことをおすすめします。

拍手[1回]

PR

ダブル餃子定食



これが日高屋で最も正しいメニューです
小鉢のどうでもいい唐揚げは不要なような気もします

拍手[2回]

タコス、フライドポテト



フラワートルティーヤのタコス。
これで十分美味しいのですが、やっぱりちゃんととうもろこしの粉で作ってみたいな。
ハンズあたりに売っていた気がするので、今度買ってこよう。

拍手[2回]

コメントありがとうございました!2016-09-12

お返事です。
お心当たりの方は、続きを読む をクリックしてくださいませ。

拍手[0回]

キャベツと塩辛のスパゲッティ



野菜値上りするそうで
自炊が楽しいのも、今のうちだけかな…
それはそうと、イカの塩辛でパスタソースを作ると大変おいしいです
アンチョビより好き

アーリオオーリオに味付けは酒と塩コショウ、お好みで醤油を少し。
塩辛の量によっては塩気の追加は必要ないかもしれませんが、
黒胡椒はふったほうがおいしいと思います。
製作途中で加えるもよし、最後にふりかけてもよしです。

拍手[2回]

色々プレート



豚からあげ、マッシュルームとピーマンのバター炒め、ポテトサラダ、アップルパイ。
最近やたら安い豚かたまり肉を、唐揚げにしてみました。
塩コショウとにんにく、酒、顆粒のトリガラスープの素で味付け。
本当はガラスープじゃなくてコンソメの予定だったのですが、
使いきってしまったらしく代用です、が、なかなかおいしくできました。

ポテトサラダは、マヨではなく塩コショウに、フレンチドレッシングを少し。
アップルパイは業務スーパーで買った冷凍のものです

これ

めっちゃでかくて食べきれる気がしないのでためらっていたのですが、
シェアしてくれる方が見つかったので、とうとう買ってしまいました。
味は…リピートはないかな…
まずくはないのですが、おいしくもないです。
クリームとかアイスクリームを添えると、いけるかもしれない。

拍手[1回]

ローストビーフサンド、いちじくヨーグルトの蜂蜜がけ



余ったローストビーフを、サンドイッチにしました。
パンは軽くトーストして、片面にバター、片面にわさびマヨネーズを塗って、
チェダーチーズ、輪切りのローストオニオン、ローストビーフ、
レタスの順番で乗せていき、半分にカット。
ローストビーフの上には、チキンサラダソースもかけてみました。

あ、これ、自作ローストビーフ丼より美味しい。
やっぱりローストビーフは、パンのほうが合う。
しかし少し厚かったからか、ローストビーフが噛み切れずに
パンの間からズルリと出てくるのは駄目だと思いました。
なるべく薄く切ったのですが、自力では限界があるようで…
もっと薄くないと駄目なんだな、売ってるサンドイッチはハムみたいに薄いもんね。
サンドイッチには、生のオニオンスライスを入れることが多いのですが、
ハンバーガーに入ってる厚めのローストオニオンが好きなので、
今回は焼いて入れてみました。焼くの面倒だけど、こっちのほうが美味しいな。

付け合せはマッシュルーム、いんげん、じゃがいもをローストして、
最後にバターと塩コショウでさっと炒めたもの。
マッシュルーム美味しい。



デザートは、いちじくヨーグルトに蜂蜜をかけたもの。
いちじくがおつとめ品で半額になる季節なので、見かけるたびに買ってしまう…
なんかけっこうよく売れ残ってるので心配です、
そのうち不人気で仕入れなくなってしまうのではないかと。

拍手[1回]

BEER&CAFE BERGで遅めのランチ&ちょい飲み



新宿駅地下の名店、ドイツ風ビアカフェベルクに初潜入。
ジャーマンブランチ パンと、ベルク名物を盛り合わせたプレート。
ランチメニューです、11時から17時までやっている…ランチタイム長くない!?
まあ17時からバータイムのようなので、そのへんの関係なのでしょうが。
17時までは揚げ物をやっていないみたいです。

ココットに入っているのは、ポークアスピックとレバーペースト。
こんな美味しいレバーペーストは久しぶりに食べたなあ。
店頭でかわきものやソーセージを販売していたので、これも売ってるのかも。
今度行ったら買って帰ろう。
パンの下にはポークハムと、完全に隠れていて見えませんがスモークチキンも一切れ。
ハムも美味しい、こんなに美味しいハムは(ry
パテを塗りつけハムをおかずに食べるパンもとても美味しい。



ソーセージ盛り合わせ
見本写真では付け合せがフライドポテトだったのですが、
時間的に揚げ物はまだとのことで、ザワークラウトかポテトサラダの二択でした。
せっかくだからドイツっぽく、とザワークラウトを選んだのですが、
ジャーマンブランチのほうにもザワークラウトがついていたので、
ポテトサラダにしたほうが良かったな。
ザワークラウトってもっと酸っぱくてしょっぱくてツンとした味のイメージでしたが、
こちらのは酸味も塩気もマイルドで食べやすいです。
でも昔食べたタカシマヤタイムズスクエアのブルージュで食べたのは
もっと私好みだったな、ブルージュもまた行きたいです。
http://nankatabetai.blog.shinobi.jp/Entry/263/

しかしソーセージはこちらの圧勝、塩気と脂っけが程よく、
肉の旨味が感じられるソーセージです、安いソーセージって
肉をペーストにして固めたような感じですが、これはちゃんと肉なんだけど、
わざとらしく肉肉しくはなく、お手本のような正しいソーセージといった感じです。



おいしいビール
ジャーマンブランチに+100円で生ビールがつけられるのですよ、お値打ち!
節酒中だからお酒はやめておこうと思ったけど、こんなの頼むしかないじゃないですか。
おかわりしたすぎて危なかったですが、今日のところは一杯飲んでいい気分で終了。
また来ます!今度は平日がいいな。
といっても、多分しばらく新宿には用事ないんだけどね…

拍手[2回]

ローストビーフ丼



牛ももかたまり100g178円が半額だったので、買ってきました。
安かったから買ってしまいましたが、何にしようか迷った結果、
この前銀座ライオンのランチで食べて、美味しかったローストビーフ丼を
自作してみよう、ということになりました。

レシピはこれ
http://cookpad.com/recipe/2230621
ソースはレシピ通りでは少し辛かったので、砂糖を足しました。
冷蔵庫で一日冷やして、薄く切ってご飯の上に並べて、申し訳程度にレタスも添えて、
マヨネーズと、冷蔵庫に入っていたモランボンの冷チキンサラダソースも少しかけて、
卵黄を天辺に乗せたら、黒胡椒をふって完成。

見た目は結構立派にできたのですが、味は…うーん、
ふつうに美味しいのですが、普通だな!
ライオンのほうが美味しかったかな、やっぱり。さすがライオン。
あんまりお腹が空いていなかったのもあるかもしれませんが…

見た目はイマイチだったけど、やっぱり美味しいんだなあライオンは。
もう一度食べに行こうかな、ランチじゃなくて晩酌にでも。
ソーセージとかも美味しそうだったし。

拍手[2回]

麩まんじゅう、キウイ大福、ニルギリ



駅の中に和菓子の販売ブースが出ていて、気になったので買ってみました。
麩まんじゅうって初めて食べたのですが、もちもちしてて美味しいですね。
餅とあんまり区別付かないのですが、小麦粉を練ったものなのかな
生麩と同じものらしいです。
キウイ大福は、あっさりした白あんとキウイの酸味が相性ぴったりです。
もしかしたらこれ、クリームとかより合うのでは?種のプチプチ感も良いです。
白あんとフルーツの大福ってちょくちょく存在するようなので、
今後は見つけ次第試してみようかと思います。
みかん大福美味しそうだな~

拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
No Name mojo
性別:
女性
自己紹介:
食事が唯一の趣味のアラサー喪女。
料理をしたり、食べに行ったり。
お一人様でどこまで行動できるかの限界に挑戦しています。
今年はデパートの屋上ビアガーデンに行きたい、一人で。

カウンター

最新コメント

[09/29 ありがとウミウシ]
[09/06 NONAME]
[06/29 喪女板から]
[06/14 ジュース]
[05/30 のりこ]

バーコード

ブログ内検索