忍者ブログ

なんかたべたい

もてない女がalfooから引っ越してきた http://www.alfoo.org/diary44/nankatabetai/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニハンバーガー、ベイクドソーセージ&ポテト、ピクルス



久々に自作バーガー
左が照り焼き、右が普通にケチャップとマスタード
ハンバーガーバンズが売っていなかったので、パン屋のバターロールで代用したのですが
これが大失敗、フニャフニャでバター感が強く甘いパンは、単品で食べると美味しいけど、
バンズに使うにはちょっと相性が良くないです。
もうやらないようにしたいと思いました。
ハンバーグそのものは、おいしく出来ていました。

拍手[1回]

PR

日高屋で油そば餃子セット



油そばっておいしいと思ったことがないのですが、
なんとなく美味しそうな雰囲気があるので、今度こそと思って時々頼んでしまいます。
でもやっぱりなんか今回もイマイチ…
温玉合わない気がする、黄身がちょっとだけ柔らかい味玉がいいなあ。
やはり日高屋は餃子定食が大正義…

拍手[1回]

リッシュレザン、ディンブラ



ファクトリーシンのレーズンサンド的なやつ
味は普通かな
最近節酒しているので、酒の代わりにお茶とお菓子で気分転換しています。

拍手[2回]

飲茶など



以前お一人様では許されなかった中国茶館の飲茶バイキング、
ご馳走して貰う機会ができたので行って参りました
まずはピータン!
普通に臭いやつ!



手羽揚げ
結構しっかり目に味がついていますね、なにもつけなくてOKです



小籠包
おいしい



エビチリ
思ったよりちゃんとした海老
ソース絡めただけって感じではありますが



もみじ(鳥の足)醤油煮!
肉離れがよく、案外美味しいものでした。
他にも点心やら麺やら色々頼みました、ご馳走様でした。

うーん、美味しかったんだけど、前回のほうが美味しかったような?
一人で食べるご飯って、人を気にしなくていいからしっかり味わえて美味しいんですよね。
みんなで食べると美味しい、って感覚は、私は一生理解できない気がします。

拍手[2回]

BLTサンド



余り物でサンドイッチ
野菜が安い季節が終わってしまうのやだなー!
マスタードがなくなったから、買ってこなくては。

拍手[3回]

スフレオムレツラザニア



「卵と私」でラザニア風オムレツ…オムレツ風ラザニア?
オムライス食べたい!と思って入ったのに、
ラザニアの文字を見た瞬間、反射的に選んでしまいました。

しかしこれ、よく考えたらチーズが乗ってないんですね
チーズが乗ってないラザニアなんて、ダシの入ってない味噌汁のように味気ないものです。
オムレツも、フワフワ過ぎてオムレツとしての美味しさを失っている気がするし、
この選択は失敗でした…普通にオムライス食べればよかった。

卵と私はメニューが案外少ないですね。
ラケルが多すぎるのかもしれないけど…
今度はオムライスチェーン三巨頭(多分)の最後の一つ、ポムの樹に行ってみたいです。

拍手[1回]

スイミー、パッションフルーツアイスティー



池袋ハンズの特設販売「お菓子な水族館」にて購入。
スイミーって、あの絵本のスイミーがモチーフでしょうか。


白ワインとライチのゼリーに、赤と黒の金魚に見立てた寒天が泳いでいます
ライチゼリー部分は食感がぷるんとしていて、
ゆるいこんにゃくゼリーのような感じ。アガーなのかな?
底にはチーズのムースとカシスのソース。
綺麗で可愛いく涼しげで、美味しいゼリーでした。



サメのケーキが食べてみたかったなあ


ふくろうフェアのケーキもあったので、メガネフクロウのチョコレートケーキも。
なんか写真だとコワイですね…実物はもっとかわいい!って感じなんですけど
後で食べようと思って、ガラスのケーキカバーをかけて冷蔵庫に入れておいたら、
存在忘れてて開けてビックリしましたw

拍手[1回]

ヒッコリースモークバーガー



J.S. BURGERS CAFEでハンバーガー
ポテトは自動的についてきます、こぼれてるね!
スモーク系のがいいな~と思っていたので、ネーミングからしてモロなこちらを
サンプル写真をろくに見ないで頼んでしまったのですが、
よく見たら私のあんまり好きじゃない紫キャベツが入ってる~

一口目はパティが結構しょっぱいな、と思ったのですが、
食べ進めて他の具材が口に入ってくるとちょうどいいです。
スモークチーズもいい具合にとろけていたし、
ベーコンとパティの脂にまみれた焼きタマネギの甘味がまた美味しい
紫キャベツの苦味も、スモーク風味と油と塩気にマッチしていて、
アクセントとしていい仕事していました。
細めのポテトはサクッとしていて、ちょっとスナック感覚で美味しいです。

全体的によくまとまっていて、美味しいハンバーガーでした。
あんまり水分が垂れてこないので、案外食べやすいのもいいです。
たまたま水分が出てこないバーガー頼んだからかもしれませんが…
中の野菜って、トマトと焼きタマネギと紫キャベツくらいだからな。
緑色がないのがなんとなく不安になりますが、
15時のランチタイムまでは、サラダバーをやっているそうなので安心ですね。
私が食べたのは16時位なので、やっていませんでしたが…。
問題は値段で、これで1500円くらいでした。
比較的高めなやつを選んでしまったので、1000円前後のメニューもありましたが。
ドリンク+サラダバー付きでお値段据え置きらしいので、
やっぱり食べるならランチタイムがコスパいいみたいです。

拍手[1回]

鮭の南蛮漬け、発泡酒



たまたま見たレシピが美味しそうに見えたので、つまみに作ってみました。

やっぱり南蛮漬けは青くて小さい魚のほうが美味しいかなあ、と思った。
鮭はもっと適切な調理法が色々あって、
あえて南蛮漬けにするのは、なんとなくもったいない気がする。
美味しいんだけどね~

拍手[2回]

シャビィオレンジのオレンジ添え



ミオネラというオレンジがおつとめ品で3個150円で売っていたので、回収してきました。
シャビィオレンジがあったので、一緒に盛ったら綺麗かも、と思ってやってみました。
シャビィはレモンのほうが人気あるらしいですが、
その理由は上に乗ってるスライスレモンにあるという噂を聞いたので、
セルフオレンジスライスで対抗です、なかなかいい感じでしょう。

とりあえず見た目に満足して食べてみると…
…おいしい!!!
これミントでも添えて「フレッシュオレンジのグラニータ」
とかって名前でっち上げてカフェで出したら600円くらい取れるやつだ!!
有能なシャビィに、生オレンジの果汁が合わさって、
美味しさが1.6倍くらいアップしています。
なんとなく合わせてみただけでしたが、予想以上に嬉しい夏のデザートになりました。

拍手[3回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
No Name mojo
性別:
女性
自己紹介:
食事が唯一の趣味のアラサー喪女。
料理をしたり、食べに行ったり。
お一人様でどこまで行動できるかの限界に挑戦しています。
今年はデパートの屋上ビアガーデンに行きたい、一人で。

カウンター

最新コメント

[09/29 ありがとウミウシ]
[09/06 NONAME]
[06/29 喪女板から]
[06/14 ジュース]
[05/30 のりこ]

バーコード

ブログ内検索