忍者ブログ

なんかたべたい

もてない女がalfooから引っ越してきた http://www.alfoo.org/diary44/nankatabetai/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

池袋ルミネ銀座ライオンでローストビーフ丼&サラダバー

買い物ついでにお昼ごはん
何も食べたいものが思い浮かばずルミネをさまよっていると、
最近にわかに話題のローストビーフ丼が目に入ったので、
流行に乗ってみることにしました。



サラダバー
豆腐とか海藻とかオクラ&山芋なんかを和風ドレッシングで。
手前の赤いのはビーツです、味は印象にない。
フルーツはスイカとグレープフルーツがあったのでそれも。
ポテトもあったし、野菜もトッピングも豊富で、結構いい感じなのではないでしょうか。
クルトンや粉チーズ、ベーコンチップなんかがありましたよ。
シーザーサラダが出来そうだけど、シーザー系のドレッシングがなかったです。
おかわりのたびにお皿を取り替えてくれるのがサービスいいな~と思いました。
もったいない気もするけど(貧乏性)。



ローストビーフ丼

……


君、写真と違わない?

マヨソースの配置が雑すぎて笑った、タレも丼のフチの方までついてるし。
私は美味しければ盛り付けが雑でもかまわないのですが、
今日たまたまダイナミックだったのか、いつもこうなのかが気になります。
見本写真だと背景に緑色があるからかなんとも思わないけど、
実物は米!肉!タレ!マヨ!で男らしすぎる見た目です。サラダバーつけてよかった。

味はさすがローストビーフが目玉商品の銀座ライオン、
肉もタレもどちらも美味しかったし、ご飯に良く合っていました。
赤身肉だけだとさっぱりしすぎる所に、マヨ投入で油っけも十分です。
ただ、肉一枚一枚が結構ボリュームがあるので、
ローストビーフ一枚食べるともう米を口に含む余裕がありません。
ハムスターの頬袋みたいになります。しっかりしたレアの赤身なので、
噛み切るのも大変だし、丼だからナイフとフォークで切るわけにもいかないし…
厚さを半分にするか、幅を半分にするかしてくれると、もっと食べやすいと思います。

でも見本写真だと、そんなに厚みもないような気がするんだよなあ。
やっぱり調理の人の腕前が微妙だったのかもしれないです。
そういえば夏休みの真っ昼間だし、学生バイトちゃんの仕事かもしれません。

でも美味しかったなあ。
ただローストビーフを米に乗せただけだろ、と思ってたけど、
ローストビーフのほうが自作が面倒な分、ステーキ丼とか食べるよりいいかもしれないです。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
No Name mojo
性別:
女性
自己紹介:
食事が唯一の趣味のアラサー喪女。
料理をしたり、食べに行ったり。
お一人様でどこまで行動できるかの限界に挑戦しています。
今年はデパートの屋上ビアガーデンに行きたい、一人で。

カウンター

最新コメント

[09/29 ありがとウミウシ]
[09/06 NONAME]
[06/29 喪女板から]
[06/14 ジュース]
[05/30 のりこ]

バーコード

ブログ内検索