忍者ブログ

なんかたべたい

もてない女がalfooから引っ越してきた http://www.alfoo.org/diary44/nankatabetai/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンゴープリン



紀文から出ている低カロリーマンゴープリンです
これで65kcal…でかくて食べごたえがありますが、さすがに味はあっさりめです。
量を3割くらい減らして、もっと濃厚にしたほうがいいような気がします。

この前のモヒートで余ったミントを乗っけてみました。
ミントが乗ると、なんでもそれっぽく見える。

拍手[1回]

PR

四角いプリンのケーキ、緑茶



ローソンの新商品だったのですが、結構美味しいです。
わりと小さくて、罪悪感の少ないサイズ。まだ売ってるのかな?
もう一回くらい食べたいなぁ。

拍手[1回]

チョコレートケーキ、モンブラン、白ココア



突然モンブランとチョコケーキが食べたくなったので、
前回更新の店で買おうと思って行ってみたら、どっちも置いていなかったので、
何も買わずに出て第二候補のお店に行ってみたら、そっちには生ケーキがひとつもなくて、
パンと焼き菓子とチョコレートしか売っておらず、仕方ないので次の店に行ってみたら、
そこはやたら種類が豊富で沢山ケーキが置いてありました。
やっとねんがんのチョコケーキとモンブランをてにいれたぞ!

チョコケーキは濃厚で美味しかったけど、モンブランは今ひとつでした。
見かけはシュッとしててオシャレっぽいのに、味はモッタリした感じでした。
飲み物はお茶じゃなくて、バンホーテンの白ココア。甘いものしか無い、やばい。



alfoo時代の2011/07/31 (Sun)の記事で、今回と似たような感じで奔走していてワロタ
その時も結局このケーキ屋さんのお世話になったんだよね~
もっとこまめに買いに行こうと思いました。
夜の女王って名前のケーキが気になった…どんな味なんだ…

拍手[0回]

ミルフィーユ、レモンタルト、ピーチティー



縦に重ねてあるミルフィーユでした。
食べやすさを考慮して工夫してあるのかなぁ、と思ったのですが、
縦でも横でもやっぱりミルフィーユは食べにくいのであった。
ミルフィーユを綺麗に食べるには、とにかく切れ味のいいナイフが必要だと思います。

拍手[0回]

フルーツロールケーキ、アールグレイ



ロールケーキは安くて良いですね、持って帰りやすいし。
綺麗なケーキは持ち帰りに気を使うので…。

拍手[0回]

オレンジクレープ



近所のココスでおやつ食べながら読書。オレンジクレープを頼んでみました。
普段果物を全然買わないので、生のオレンジがゴロゴロ入ってて嬉しいです。
600円足らずでデザート+ドリンク飲み放題だもんなぁ
そこらのカフェより断然コスパいいですね、結構美味しいし。
こんな値段で2時間も粘って申し訳ない。混みだしたから出たけど。
やっぱりココスのドリンクバーは良いです、紅茶が特に。

拍手[2回]

ペコちゃんのほっぺ、アールグレイ



いただきもの。
最近よく食品を恵んでもらえます。
食い意地張っているのがバレてきたようです。

拍手[0回]

ドラゴンフルーツ



初めて食べました、謎の南国フルーツ。
一個100円だったので、試しに買ってみたのですが…
一口食って感想は「栄養なさそう…」でした。
うす甘くてさっぱりした風味…種のプチプチ食感がアクセント。
キウイフルーツから甘味と酸味をなくして、歯ごたえをややサックリさせた感じでしょうか。
不思議な食べ物だなぁ。もう買うことはないかな。

拍手[2回]

モンブラン、ダージリン



アフタヌーンティーで茶

実質週休一日だと、休んだ気がしない…
今日は休みだったのですが、20時間くらい寝てしまいました。
あんまり働いていると、なんのために生きているのかわからなくなってしまいます…。

拍手、コメント等ありがとうございます。
近いうちに返信させて頂きます~。

拍手[9回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
No Name mojo
性別:
女性
自己紹介:
食事が唯一の趣味のアラサー喪女。
料理をしたり、食べに行ったり。
お一人様でどこまで行動できるかの限界に挑戦しています。
今年はデパートの屋上ビアガーデンに行きたい、一人で。

カウンター

最新コメント

[09/29 ありがとウミウシ]
[09/06 NONAME]
[06/29 喪女板から]
[06/14 ジュース]
[05/30 のりこ]

バーコード

ブログ内検索