忍者ブログ

なんかたべたい

もてない女がalfooから引っ越してきた http://www.alfoo.org/diary44/nankatabetai/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デビルズチョコケーキ、コーヒー



スーパーで3割引だったので、買ってみました。
最近よく見る気がします、悪魔チョコケーキ。
はやってるんでしょうか。どっしりしていて、お得感があるかも…。

つい食べ過ぎてしまう悪魔的なケーキ、ということで命名された
アメリカ発のスイーツだそうなのですが、
こんな重いものをつい食べ過ぎるというのがもうアメリカンですね。
ひとつで充分ですよ!

最近コーヒーをよく飲みます。
紅茶の方が好きなのですが、溶かすだけであたたかいものが飲めて手軽なので…
チョコレートにはコーヒーの方が合うしね…クッキーは紅茶がいいんですけど。

拍手[1回]

PR

ケーキ、コーヒー



今週はよく働いたので、デザートも付けます。
まあ、たいして働いてなくてもケーキ食べてるけどね!

ホワイトチョコと紅茶のムースのケーキと、
ベリーとホワイトチョコのムースのロールケーキ。
両方ホワイトチョコムースだ…いえ、気付いてはいたのですが、
この2種類以外に食べたいのがなくて…

白い方は、ホワイトチョコとアールグレイのムースが、マッチしていて良かったです。
赤い方は、ラズベリーの酸味が、甘いホワイトチョコで
うまい具合に中和されて美味しかった。上に乗っているスグリの味に懐かしさを覚えました。
子供の頃、よくそのへんに生っていたのを食べてたなあ。

拍手[3回]

いちじくのショートケーキ、いちじくのミルフィーユ、ルイボスティー



3時のおやつ…これのために、朝軽めにしたのでした。
ミルフィーユまであったので、ついつい買ってきてしまいました…
いちじく尽くしになっちゃった。今の時期だけだからいいかな。
ショートケーキはフワフワで、ミルフィーユはドッシリで、
それぞれ美味しかったです。やっぱりミルフィーユ美味しいな、食べにくいけど。
次の休みには、ミルフィーユ用のよく切れるナイフを買いに行こうかな。

紅茶が飲みたかったけど、朝に2杯も飲んでしまったので、
ルイボスティーにしてみました。最近カフェインに弱くなったようで、
お茶やコーヒーを飲み過ぎると体調が悪くなるのです。
本当はもっと飲みたいのですが…。

拍手[3回]

いちじくのタルト、ブルーチーズケーキ、ピーチティー



秋だから芋やカボチャの重たいケーキばかりが並んでいるだろう、
と何の期待もせずにケーキ屋さんを覗いたら、
なんと私の大好きないちじくのケーキが2種類も!
ショートケーキとタルトだったので、今回はタルトにしました。
もう一個は、見慣れないブルーチーズのケーキなるものを、大丈夫かなと思いつつ…

いちじくと乳脂肪はよく合うので、ケーキになると、とっても美味しいです。
ケーキに乗る果物は、酸味が少ないほうが美味しいと思ってるんですよね~
いちじくは全然酸味がないので、いちじくのケーキが好きなのですが、
扱ってる店が少なくて、時期も短いんですよねぇ。

ブルーチーズのケーキは…うん、ブルーチーズ。でもちゃんと菓子として成り立ってる。
これ、開発するのが大変そうだな。ブルーチーズが多すぎても少なすぎても
ダメだろうし、絶妙な加減です。失敗作ができたら、消費するのが辛そうです。
ちょっと塩気があって、大人の味でした。

二つとも美味しくてちょっと変わっていて、満足しました。
いちじくのショートケーキの方も食べたいから、また近いうちに買いに行こうかな。

拍手[0回]

タルトタタン、キャラメル・ポワール、コーヒー



タルトタタン
美味しいけど甘すぎて、もっと生クリームがたくさんついてたらよかったなぁ
と、思いました。

キャラメル・ポワール
なんかパンチが足りない気がします、印象の薄い味。

わりと好きなお店で買ったのですが、微妙なところでした。
というより、りんごと梨というチョイスの時点で失敗だったな…と今は思います。
片方はチョコ系かバニラ、バタークリーム、生のフルーツがメインのケーキにするべきでした。

拍手[0回]

モンブランタルト、コーヒー



割引で300円だったので買いました。
黄色いクリームのほうがが美味しかったな~

モンブランは、本当は台がムラングになっているものが好きです。
が、あんまり売っていないんですよね…タルト台だったり、ロールケーキ台だったり
バリエーション豊かで面白いのですが、やっぱりムラングが一番。
ファミマの濃厚モンブランがなにげにムラング入りで、
手に入りやすくて、秋に入ってから3回位食べました。
最近マイナーチェンジしたらしいので、また買いに行こうかな。

拍手[2回]

アップルパイ、かぼちゃのタルト、マロンティー



すごい秋の味覚って感じ
アップルパイは、酸味のあるリンゴがゴロゴロ入っていました。
食べごたえがあります。よく焼いてあって、表面は少し甘いパイ生地が美味しい。
かぼちゃのタルトは、カラメルっぽい苦味があって、甘さ控えめで意外でした。
美味しいけど、私はもっと甘いほうが好きかな。

マロンティーは、カレルチャペックの秋季定番フレーバー
昔頂き物で飲んだティーバッグの方が美味しかった気がします。
ティーバッグと普通のリーフティーって、成分同じなのかなぁ。

拍手[0回]

イマダミナコでアフタヌーンティー



新宿高島屋4階のカフェで休憩
空いててゆっくりできる雰囲気だったので、歩きまわって疲れきって
一休みしたいときにはいいかなぁ、と思いました。
でもその分、お値段はちょっと高めかもです。



スコーンが美味しかった~
基本的に喉に詰まるスコーンが好きですが、
ここのはサックリふわふわ系です。でもんまい!
焼き菓子、ケーキ、紅茶は普通かな。

拍手[2回]

チェリーパイ



ウェイトレスが性的なことで有名な、アンナミラーズのチェリーパイ。
百貨店に出店していたので買ったのですが、チェリーが梅干しっぽくて微妙でした。
チェリーパイってイメージはいいんだけど、あんまり美味しいものでもない気がします。
今後はうっかり買ってしまわないように気をつけよう…
加熱した果物のパイなら、やっぱりリンゴが無難で良いです。

アンミラ、いいお値段の割には結構大味ですなー
本場っぽいといえば、その通りなんでしょうが。

拍手[0回]

ミルフィーユ、レアチーズケーキ



ファミマで購入
レアチーズの方が美味しかった
美味しいミルフィーユ食べたいな~

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
No Name mojo
性別:
女性
自己紹介:
食事が唯一の趣味のアラサー喪女。
料理をしたり、食べに行ったり。
お一人様でどこまで行動できるかの限界に挑戦しています。
今年はデパートの屋上ビアガーデンに行きたい、一人で。

カウンター

最新コメント

[09/29 ありがとウミウシ]
[09/06 NONAME]
[06/29 喪女板から]
[06/14 ジュース]
[05/30 のりこ]

バーコード

ブログ内検索