忍者ブログ

なんかたべたい

もてない女がalfooから引っ越してきた http://www.alfoo.org/diary44/nankatabetai/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お弁当はじめました

ガストとバーミヤンに飽きたので、お弁当体制に移行しました。
面倒で無理だと思っていたのですが、作り始めるとこれが意外に楽しいものですね。
食費も半分以下で済みそうですし…

お弁当にするぞ!と決めて当日、仕事帰りにスーパーの半額惣菜を購入。
イカフライ3つ、白身魚フライ4つがひとパック、各100円で買えました。
あとは業務スーパーで買ってきた2キロで800円の鶏もも肉を
塩味のからあげにして、これをメインに乗り切る一週間です。



初日
イカフライ、白身魚フライ、キャベツ炒め、ゆで玉子、紅生姜
これに海苔巻いた梅干しのおにぎりひとつ
色合いがあんまりだったので、苦肉の策で紅生姜を投入。
コンビニ弁当っぽいというか、スーパーの弁当っぽいというか
そんな感じになりました。



二日目
ゆで玉子とチーズのサンドイッチ、塩からあげ、バジルポテト
からあげ揚げるついでに、冷凍庫にあったポテトも揚げて、
せっかくなので洋風にまとめてみました。
塩からあげは、酒、塩胡椒、おろしにんにくの味付けなので、
パンにもよく合います。いえ、醤油味でも合わないことはないと思いますが



三日目
塩からあげ、イカフライ、ネギ入り玉子焼き、味噌焼きおにぎり、わらびもち

おかずは残り物+玉子焼き
おにぎりは、炊きたてのご飯に味噌といりごまを混ぜて、
テフロン加工のフライパンで焼きました。
百貨店の地下でうっかり味見して断れない雰囲気になり、
つい買ってしまった黒糖わらび餅をデザートに入れてみました。
カップケーキ用に買ったシリコンカップですが、お弁当にも役立ちますね。

サンドイッチは手軽だけど、おにぎりほどお腹にたまらないな…
やっぱ米ですね、米。
さて、いつまで続くかな~

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
No Name mojo
性別:
女性
自己紹介:
食事が唯一の趣味のアラサー喪女。
料理をしたり、食べに行ったり。
お一人様でどこまで行動できるかの限界に挑戦しています。
今年はデパートの屋上ビアガーデンに行きたい、一人で。

カウンター

最新コメント

[09/29 ありがとウミウシ]
[09/06 NONAME]
[06/29 喪女板から]
[06/14 ジュース]
[05/30 のりこ]

バーコード

ブログ内検索