忍者ブログ

なんかたべたい

もてない女がalfooから引っ越してきた http://www.alfoo.org/diary44/nankatabetai/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャワカレースパイシーブレンド 大辛



もうカレーカテゴリを作ったほうがいい気がしてきた


レトルトです。
238円のものが100円でした。
辛いばっかりで、味がよくわからない…。

拍手[1回]

PR

タコライスカレー



チキンカレー、やっと食べ終わった…
ご飯にカレー、チーズ、レタス、トマト、アボカドを乗せて、
タバスコをかけてタコライス風にしてみました。
なかなか美味しかったです。

amazonからメールが来て、カード会社の認証が得られないので
商品が発送できない?とかなんとか言われました。
有効期限切れてないし、クレジットカード用の口座には
しっかり預金があることを確認したし、どういうことやら…。
キャンセルしようと思ったら、もう発送準備中になってるし…。

拍手[1回]

トマトチキンカレー 茄子添え



残ったカレーに、乾燥バジルと生のトマトを潰して加えました。
アレンジすると、けっこう新鮮な気分で食べられる ような…。
茄子は切れ目を入れて、オリーブオイルを塗ってレンチンしました。

あと一食分くらいでなくなるのですが、
最後はどうしようかなぁ。ナンで食べようかな。
最近使ってないイースト菌が、まだ生きているのかどうか不安です。

今日は一応お休みなのですが、
夜から職場の関係者で焼肉食べ放題という催しがあるので、
食後にキャベジンを飲んでおきました。
行ったことのないお店なんですが、美味しいのかな~
正直あまり行きたくない…行けば楽しいんだろうけど、行くのがかったるいです。
せっかくの休みなのに、働いてるのと変わらんばい。
でもおかげで、5食連続カレーは免れたので、その点はよかったかな…。

とりあえず、米は食べないようにしようと思います。
カレー週間が終わったら、そろそろ炭水化物控えめ生活に戻らなきゃ…

拍手[3回]

ナスとピーマンのチキンカレー



3連続カレー、朝からカレー
でもまだ残ってるんだ、カレー…

ナスとピーマンをオリーブ油で炒めて、
残っていた昨日のカレーを加えて、軽く煮込みました。
そろそろ茄子が安い季節で嬉しいです。
茄子大好きなので~
栄養はないらしいですが…。

alfooが復活した!もう(ログが)戻らない覚悟だったのに、揺らぐじゃないですか…
なんだかんだ、2年以上定期的に続けられたブログなんてはじめてなので、
alfooは思い出深いです。

alfooのなにが好きって、一ヶ月分のログを一括表示できるところです。
こういうブログとかで、5件ごととかに、いちいち前のページだか
次のページだかに移動しないといけないのが、イライラするんです。
前のページ/次のページって表示が憎たらしい
ブログサービスごとに、前と次と未来と過去が違うし…
古い記事/新しい記事 とかにしてくれればいいものを

でも、私の日記の書き方だと、alfooよりもブログのほうが向いてるのかも…・
一つの記事に、いくつも画像を表示できるし。
とりあえず、好きなalfooが復活してくれると良いなぁ…。

拍手ありがとうございます!うれすぃです。

拍手[1回]

チキンカレー



連続カレーどす。



このカレーキットがひとつ100円だったので、買って作ってみました。
けっこう本格的な味で美味しいです。
ちょっと風味が足りない気がしたので、カレー粉を大さじ1~2くらい追加しました。

あー、全然眠れなかった。睡眠不足のまま仕事に行きます。
つれーわー実質3時間しか寝てないからつれーわー かー~~~っ

拍手[5回]

欧風カレー



・ナスとホタテの欧風カレー 中辛
近所で一番評判のいいカレー屋さんに行って来ました。
人気店なので、相席が当たり前で、メガネのサラリーマン風男性と向い合って食べました。
私に出されたカレーだけ、なぜかカッコイイ魔法のランプみたいなカレーポットではなく、
普通のお皿だったので、ちょっとしょんぼりしました。何故?喪女だから??

カレーは中辛で注文したのですが、結構辛かったです。
欧風カレーはあんまり辛くないほうが美味しいかも…
次は甘口にしたいです。
ナスもホタテも、しっかり大きい具で、食べごたえがあって美味しかった~。

私は画像のように、一気に全てご飯にルーをぶっかけて食ったのですが、
前に座ったリーマンは、一口一口ご飯にかけて食べていました。
食べ方に性格出るのかなぁ。


牛乳かんっぽい、謎のデザート(しかもカレーより先に出てくる)

拍手[0回]

英国式バターチキンカレー



希望小売価格300円のレトルトカレーが100円だったので、
買って来ました。メーカーはハウス。

五穀米で食べてみました。

アルェー、あんまり美味しくない…なんかねっとりとしすぎだし、
コクも足りないような…二度目はないかな。
すごくカレー気分だったのに、なんだか盛り下がってしまいました…。

ちなみに、カレー気分だった原因はこれ↓
やらない夫はカレー屋を始めるようです:リメイク 第1話 ~ 黄金カレー・伝説風 ~


う~ん、美味しいポークカレーが食べたいな。
意外と普通のカレー屋さんってないものですね、
インドカレー屋さんは沢山あるのに。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
No Name mojo
性別:
女性
自己紹介:
食事が唯一の趣味のアラサー喪女。
料理をしたり、食べに行ったり。
お一人様でどこまで行動できるかの限界に挑戦しています。
今年はデパートの屋上ビアガーデンに行きたい、一人で。

カウンター

最新コメント

[09/29 ありがとウミウシ]
[09/06 NONAME]
[06/29 喪女板から]
[06/14 ジュース]
[05/30 のりこ]

バーコード

ブログ内検索