忍者ブログ

なんかたべたい

もてない女がalfooから引っ越してきた http://www.alfoo.org/diary44/nankatabetai/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バターチキンカレー、チーズナン



タンドリーチキンの余りを、カレーにしました。
バターチキンカレーの自作は初めてです、レシピはこれ。
http://cookpad.com/recipe/1347454

カロリーが怖すぎて、最後の追いバターが使えませんでした。
使ったらもっと美味しかったんだろうけど…
いや、でも、入れなくても十分美味しいです。

ナンはこのレシピ
http://cookpad.com/recipe/1096138

賞味期限が切れて、ずっと気になっていたピザ用チーズを包んで焼きました。
イーストが古かったので、倍量入れてみたのですが、
あんまり発酵しませんでした。でも、たいして味に影響はなかったような。

スパイス足りなくなりそうだから、買い足しておこうっと。

あ、9月2日の返信不要コメントありがとうございました。
酔っ払って見落としていました。最近拍手が多くて嬉しいです、頑張ります。

拍手[1回]

PR

カキフライカレー



カレー久しぶりかも。残り野菜を全部入れてみました、肉は無し。
いんげん、茄子、ピーマン、ほうれん草、玉葱…だっけ…。

暇だけど、何もする気になりません…。
しかし、心に反して体は元気です。最近メガビタミン療法をやっているのですが、
それのおかげかな?肌の調子がやたらいいです。
いや、鼻風邪治すのに抗生物質飲んでるせいかもしれない…。

せっかく元気なんだから、出掛けようかなぁ。
日曜日はどこ行っても人が多くて嫌だなぁ。

拍手コメントありがとうございました!
お気遣い感謝します。

拍手[0回]

マサマンカレー



世界の美食トップ50とやらで、一位になったカレーなのですが…
うーん、タイカレーなら、やっぱりグリーンが一番美味しいと思う。
これはちょっと甘すぎるかな。具は里芋、玉葱、たけのこ、鶏肉、ししとう。

拍手[0回]

南インド風骨付きチキンカレー 、りんごとパセリのジュース



ビタミン足りてない感じがするので、久々に野菜ジュースを作りました。
カレーはレトルト。焼いたししとうをトッピングしました。



このカレーは美味しいです、お勧めです。

あー、なんか、そうめんとか、ひやむぎとかが食べたいなぁ。
暑いけど、買いに行ってこようかなぁ。外に出たくない。

拍手[0回]

カレーうどん



カレーの残りと冷凍うどんで、カレーうどん。
葱と卵を乗せて、焼いたししとうをトッピングしました。

最近、あまり睡眠を取らなくなっても大丈夫になってきました。
ダイエット目的で運動しているのが効いてるのかも…
やっぱり、体力って大事なんですな~

拍手[2回]

ししとうと茄子のチキンカレー、ラプサンスーチョン



ルーはこれです、地中海カレー 辛口


これも安かったので、買いだめしておいたもの。
冷蔵庫の中で痛み始めていた野菜を、みんな入れてしまいました。
玉葱がなかったので、長ネギのみじん切りと、セロリのみじん切りを
オリーブオイルで炒めて、にんじん、鶏肉を加えて更に炒め、
鶏肉に火が通ったら水を加えて20分煮て、最後に茄子とししとうを加えてから、
ルーを溶かして、弱火でしばらく煮込んで完成。

玉葱を入れていないせいか、ちょっと塩辛くて甘みも足りないなぁ、
と思ったので、砂糖を小さじ2~3杯加えたら、良い感じになりました。

昨日東急ハンズで買ってきた、猫柄ランチョンマットを使ってみました。
あー、猫飼いたい。

拍手[1回]

ディナーカレー 辛口



これが安かったので、買い置きしてあったのを使ったのですが



やっぱり、市販のルーを使って作る場合は、
調理法や具材より、ルーそのものの味が全てを決めるといっても
過言ではないですね…やっぱりお高めルーは美味いです。
こく○ろとかとろ○るとかは駄目だ!もう買わん!どうせ100~200円の差なんだし…

具は牛バラ塊を切ったものと、にんじん、たまねぎのみ。
腐りやすい季節なので、じゃがいもは入れませんでした。
まぁ、腐りにくい季節でも、まず入れないんだけどね。溶けるし。

拍手[2回]

グリーンカレー




これなんですが…なんか塩味薄くて、だいぶナンプラーを追加してしまいました。
本当にアレで正解だったのかな。辛味はかなり強いです。

昨日は12時間立ちっぱ仕事休憩なしだったので、足が疲れてしょうがない。
立って働いた日と、ちょくちょく座って働いた日とでは、体の疲れ方が全然違いますね~
あぁ、足の指と裏が痛い。

せっかく体重計が届いたみたいなのに、寝ちゃってて受け取れませんでした。
早く現実と向き合いたい。

拍手[0回]

キーマカレー



これが100円だったのを買い置きしてあったので、作ってみました。


けっこう美味しい。
相変わらず、食欲ないな~
何もやる気にならないし…明日は雨らしいから、外に出るなら今日しかチャンスがない。
何食べていこう。やっぱりHUBかな~。

拍手[1回]

ドライキーマカレー 中辛



レトルトです。
ゆでたまごと、付属のクラッシュナッツをトッピングしてみました。



元値250円が100円でした。
これは何度か食べたことがあるのですが、本当に美味しいです。
美味しいのに、近所の安いスーパーで、
なぜか投げ売りにされていることが時々あって、
見かけたら必ず買うようにしています。

拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
No Name mojo
性別:
女性
自己紹介:
食事が唯一の趣味のアラサー喪女。
料理をしたり、食べに行ったり。
お一人様でどこまで行動できるかの限界に挑戦しています。
今年はデパートの屋上ビアガーデンに行きたい、一人で。

カウンター

最新コメント

[09/29 ありがとウミウシ]
[09/06 NONAME]
[06/29 喪女板から]
[06/14 ジュース]
[05/30 のりこ]

バーコード

ブログ内検索